

猛禽語録:恋は「するもの」でなくって「させるもの」

とある猛禽女子が駄々こねるのをふと見かけて、強いなぁと思いました。
ほどほどの美貌と、恋愛における経験値と、異性に対する揺るぎない自信。


♀「好き☆って言ってくれなきゃ他のとこ行っちゃうんだから!!!」(>_<)

♂「他のとこって・・・だれのとこいくの?」

♀「んー、誰でもいいかな、どうせ相手に「好き」って言わせるし」

カンタン☆オトコを落とす3つの基本姿勢、UTADAの法則

さてこないだも六本木で西麻布で炸裂しておりました・・・
初対面で会った貴重な重要な男子にはコレを伝えていきましょう。
ポイントは3つ、明日から出来るカンタンレシピ




うれしい!

たのしい!

だいすき!



貴方と話せてうれしい◎ →友達から聞いてたんだよー
今日はとっても楽しい◎ →話面白いねー、気遣いありがとうー
えーっと・・・大好き! →ささやきで、瞳で、手のひらで、as you like

誰が何が・・・とは明言しなくても、
感謝+感激の気持ちを出し惜しみせずに発散することで
2~3時間と経たずにほぼ勝手にオトコは勘違いします。


結構効くので、これぞという男子以外には使わないようにね。
不要なダメ男子に好かれて振りほどいて・・・と構うほど人生は長くはないのです。


うれしい、たのしい、ダイスキ!→UTADAと覚えてください。

なんでUTADAかって・・・。
それ以上にカンタンに在る意味
自動的に落ちるんです”ぐらっとくる”

It's automatic♪




-----------------------------
blog_ranking
----------------------

テーマ : 恋愛テク - ジャンル : 恋愛

初対面男子を惹きつけて焦らす、「あ・い・う・え・お」

初対面の男子には自己紹介は軽く
明るくひとなつっこく、それでいて基本は焦らす
これで大丈夫!


という話題が出た・・・うーん、たしかになぁ
ある程度好みの範疇だったら的確に効くだろうなぁ・・・
「なんで?」
と理由を聞くとまた焦らされた、はい、すいません。



一応ご紹介賛否両論求む


--------
あ!
ありがとー♪ ・・・と、つとめて明るく先制攻撃


ちなみに
「ありがとう」ではなく、「ありがとー♪」です
語尾に注意!
世のニッポン男子の多くは自信喪失気味
 (※たまにカンチガイ甚だしい方々もいますが)
好意のコトバすらもすぐ社交辞令に受け取りがち
先制攻撃の意もこめて、

Say! Repeat after me! 「ありがとー♪」

い!

イイよね!うん、すどうしよっかな~」


う!
「飲み物なんにする?」
うーん・・・どうしよっかな~」

猛禽としては無意識なのだろうが
「全ての言動に”タメ”をつくる」
これは、自分に注意をひきつける心理的意味合いは、少なからずある。
うーん・・・と悩まれてそれを無視できるオトコは案外少ない


え!
引き続き、ひたすらもったいぶる。
えー全然そんなことないよー?」
話題を”ボール”と例えるならば
”パス”はひたすら渡す、回ってきてもno time で送り返す
えっホントー?」

ここまでさして
たいしたコンテンツも話さずに場を引っ張り
注意を引き続ける猛禽はやはりすごい。



お!
⇒「・・・で、好みのタイプはどんなん?」:
話題も一段落して、男子は探りに入る・・・

「それは、追い追いね♪」

「追い追い?・・・うわー、ひっぱるなぁ」

「だって、みんなの方がおもしろいじゃない♪」

-------------------
そう、能ある猛禽は爪を隠す



もちろん自己紹介をきっちりやった方が
場をつくる上でも、キャラを定着させる上でも
手っ取り早い、だが一方で、諸刃の剣なのだ

気になる点はいくつもありますしね

 ・周囲の他の女子よりしゃべりすぎて総スカン食らう恐れ
   ・リスクを取って”自分かわいいアピール”をする猛禽も稀にはいるが

 ・しゃべりすぎて、共通の知人友人が発覚したら面倒
   ・そのコミュニティ(会社、大学、地元etc)でどういうキャラなのか、パブリックイメージは大切です

 ・共通の話題をテコにあまりしつこく迫られても面倒
   ・もちろん、やんわり断る/気のない素振りも見につけているので実害はないわけだが


などなど、できるだけ自分のことは話さずに相手の戦闘力を推し量りたい
という(不必要にモテてしまう)猛禽なりの事情はあるもの



彼女達がそういう話をしやすい空気/話を引き出せる空気を描くのは
オトコ側の役目であり(いわゆる接待にも通じる)大事な心構えの一つですね。。。



「空気は、読むものではない、描くものです」 とは
某博報堂の天才クリエイティブのおコトバ


ビジネスでも恋愛でも
その源流にある細やかな心配りというものは
大事にしたいですね

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ


がんばりすぎると、疲れちゃうのが難点なんだが◎

続きを読む »

テーマ : どうしたらいいんだろう・・・・ - ジャンル : 恋愛

イケメンおしぼり

20080521213715

(写真右)が、フツウに置いたおしぼり。

(写真左)が、イケメンの置いたおしぼり。

質量は同じなのに見せ方ひとつでこうも違う。ここにイケメンの定義を紐解くヒントが隠れている。

~~~

▼「イケメン」を構成する要素は、容姿端麗だとか素質だけじゃありません。
実は核になっているのが…

見せる力
セルフプロデュース能力だと私は定義します。


・俳優をイメージしてみてください。
自身の本質に関わらず「その場そのときで、見てほしい姿、あるべき姿」をスキなく見せ続けている。

・周りのイケメンをイメージしてみてください
意識的にか無意識にか、キャラクター/立ち位置が確立されている
 (※そして適度にギャップを含んでいる。)
  ・寡黙なのに、趣味の話を分かりやすく熱く語ってくれる
  ・よく喋るタイプだけど、肝心な場面では話をよく聞いてくれる
  ・ぶっきらぼうだけど肝心な場面では優しい
  ・超シゴト忙しいのに遊びへの付き合いがいい
  ・頭いいのにぶっ飛んだユニークな話もできる
など
※あくまで一例です、苦情は受け付けません。

~~~

話をおしぼりに戻します。論点は「なぜ、これがイケメンおしぼりなのか?」

1:いざ会話の切れ目になったとき、(相手が)すぐ突っ込める仕掛けをつくるという気遣い。
●今回の例は「イケメンおしぼり」だが、まぁなんでもいい。

2:アクションを伴う話題に展開
♀「それ面白いね」
♂「ああ、これいいよ、やってみたら?」

3:適度な難度によるプチ挫折
♀「えっと…こうやって巻いて…って、難しい~ヒョロヒョロになっちゃうよ~(>_<)」

※相手がかわいこぶりたいならそうさせればいいし、真剣に取り組むのならそれもまたよい。

4:カウンター褒めのきっかけを少々
♂「~さん、細いもんね。そりゃおしぼりも(以下略)」
♂「~さん、そういえば爪綺麗だよね(以下略)」

※本気にとるか冗談にとるかは相手の自由、ここで純粋興味で無機質に言える人は強い。

5:相手方に主導権、好きな話をしてもらう誘導♀「そう、これはねー☆(以下略)」
※髪や爪からでも似合う服小物でも…好きな話を存分にしてくださいな。いくらでも聞くから。

♂「(ふー…やっと手持ちぶさた。なにしよっかなー、食後の珈琲の砂糖を中央割りするか…あるいは…)」


1:仕掛けつくりに戻る


~~~

今回の場合
イケメンはおしぼりから「なんか知らないけど貴方と話してると楽しい空気」をつくりキープしているのです。
そう、これもセルフプロデュースのひとつ。

【結論】:
イケメンはセルフプロデュース能力に長けている者である。

※しかしこれも万能ではないのだ…→続くかも(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ

チョコを渡す作戦「 は ひ ふ へ ほ 」

バレンタインデーの朝、オフィスに着くと机の上には…

゛こんなイメージでつくってください゛



というメッセージの添えられた…
お仕事が…朝イチで。
リーダー!もしかしてこれの締切って…



甘くな~い(屮゜Д゜)屮



最近は自分にあげるチョコのお買い求めも多いようで、
東京のチョコ市場の売り上げる数や単価の高さには目を見張る

場所によらず毎年話題にするのが、
チョコあげるタイミングとか難しかったよねー、とかの雑談
あ、ついでに実例に基づいた”チョコを効果的に渡す戦略”を、まとめてみようよという話にもなったので、結果をシェア致しますのコーナー◎

●「は」…
゛はい、コレ☆゛と素直にあげる…ート&アタック方式

言葉少なく、行動と視線で勝負☆
本命にも使えるスタンダード&ストレートな攻め方。男子へのインプレッション(印象)も強力。くれぐれも使いどころを間違えるな。

●「ひ」…゛ヒミツだからね☆゛…ット&アウェイ方式

あげた瞬間に立ち去りやがる。おいおい何が秘密なんだ!とツッコミたくもなる男子の追撃を押さえ込む究極のひとこと。そして…惹かれる。

恋の格言:謎は魅力を増幅させる
と言いますしね◎

のぼせ上がった(複数の)男子はホワイトデーに大挙して過剰なお返ししたりするが…、
落 ち 着 け (屮゜Д゜)屮

●「ふ」…ふっ、おひとついかが?゛…普通を装う広域散弾方式。

グループ内での攻めの一手、あげるついでに会話できるので知り合いレベルから心理的距離を詰めるときにも幅広い用途。
゛ふたつ取ってもいいよ☆゛とコッソリと特定男子にささやくと…地味にたじろぐ。

●「へ」…゛へこむなー!はい、おつかれさまー◎゛…速ギア方式。
ちょっとネガティブ傾向/苦労人タイプの男子の元気をやるきを加速。
ポイントはあえて一日の終わり際、「もう一日が終わるなー」…とバレンタイン期待値を下げたあとに、サバサバとあげる、御礼やねぎらいをこめて。
嗚呼…本来の義理チョコの意味はここにあったはずだ。義理人情は悪いものじゃないはずだ。

゛へ…変な意味はないんだからね…別に。゛とボーイッシュにツンデレっぽくするのも理論上では有効なのだが、現実世界ではほとんど見ないよなぁ。。。

●「ほ」…
゛ほら、あげるー。つくりすぎちゃってさ☆゛…笑ましくおすそわけ方式

無邪気さ・天然さ・お菓子つくり上手さand so on いろんな女子力を総合的にアピールしつつ、あげる。
もはやチョコ以上にその場の雰囲気が、彼女の印象を変える。
いまさらあげるなんてなー…と躊躇する普段から仲良い間柄にも有効☆
例えば高校の部活的な…同士に近い間柄へあげるシーンにて散見される。あれ、気がつけばあいつのこと意識…いやいや、落ち着け自分!と、男子の思いは逡巡する。
゛ホントに、ただのついでなんだからね…。゛とあげるのもアリだ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ

-------------
くだらなくって、申し訳ない
でも、ちゃんと全部、実話

まぁこういうイベントごとのなにが楽しいって
そういう機会があり、雑談できるのがいい☆


恋愛投資学的観点から見れば
ローリスクハイリターンな投資だから、いいチャンスだと思いますが…(←なんの?)
とかいう話題はまた今度◎

オトコを惹きつける「さ・し・す・せ・そ」 (後編)

こちらが前編


「さ・し・す・せ・そ」の前編までで、ある程度男子の注意を惹きつけた女の子ですが…

後編は時と場合によりけり対応が変わるものです。



【判定GO!な場合】

●「せ」…「センスいいねぇ☆」
ひとことで言うならば、話題以外のところを褒める。でしょうか。
バリエーション豊かなので、相手に合わせて、服・髪型・小物なんでも

●「そ」…「そうなんだ~☆」
新たに発掘した彼のよいところにさらに共感。
語尾は上げ調子で。彼はどんどんいい気分に・・・?



しかし一方で
女子にとっては「さ・し・す…」で気を引いたものの

…しまった、この男子ちょっとハズレだったかも…というときも有り得ますよね


【判定NGの場合】

●「せ」…「世界が違うな~」/「先生みたーい」
男子をあくまで尊重するニュアンスを゛言葉だけ゛に込めて、
雰囲気や態度で゛興味なし゛というシグナルを送ってきます
さらに(女子が)髪や爪やらををいじりはじめたりすると、もう退屈のキワミ

フタエノキワミ


●「そ」…「そういえば~」(話題の転換/撤退)
それでも突き進み始めた男子の゛自分語り゛や゛口説き゛がいい加減うざったくなってきたとき…


”1対1や、2対2ぐらい”までの場合は撤退を試みます
「そういえば、もうバイトの時間なんだった、ごめんね!」など


関西風に言うならば

「そういえば、小鳥に餌やらなあかんねん」 (出所:↓)

言い訳ポケットブック言い訳ポケットブック
(2007/04/23)
花島 健吾

商品詳細を見る



”知り合いの紹介で/合コンで”など、撤退できない場合は話題の転換を謀ります


「そういえば、あのときの○○さ~××だったよね~」
「あはは、そうよね~」
などと、男子の相手をするというより、なかば味方の女子を巻き込んだ話題転換
もしこの内容が、女子同士の内輪話へシフトしていくようだったら…


残念。



ダメージはその場そのときのみならず
後日談として
その女の子の周囲に ”こないだの・・・しょぼかったよー”との評価が下ります。
さらに傷が広がるかどうかはその娘の良心しだいですが・・・
ほぼ確実に仲良しグループ内ではシェアされてしまう。

そうならないよう、気をつけたい、うん。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ

テーマ : どうしたらいいんだろう・・・・ - ジャンル : 恋愛

オトコを惹きつける「さ・し・す・せ・そ」 (前編)

いわゆる総合職系の女子といろいろ話したんだ

「まぁ自分が使うかは別としてこんなんよくあるよね」
「あーわかるわかるー!」

…と、なかば女子校的にノリでひねり出された
⇒実例の幅だし
⇒要点の抽出
⇒男子を交えて打ち手の再検討
⇒伝えやすくキャッチーな案にまとめようというプロジェクト


恋愛戦略ではなくあくまで個別の戦術レベル…でしかないので
「え、既に常識なんだけど!」
というコも多いかもしれない


主な使い道は
例えば合コンや職場の懇親会など、
初対面で周辺情報のない男子の注意を
まず「自分に」「さりげなく」惹きつけて様子を探りたいときなど、ね


誤解を恐れずに言うなら


惚れてからどう落とすかを考えるのではなく
まず相手に自分を恋愛対象として見させる
Good/Badの判定はその後考えるスタンス



-------
オトコを惹きつける「さ・し・す・せ・そ」


●さ…「さっすが~☆」

なにが…さすが~なんだかはさておき、男子がちょいと自信持って話している事柄に、幅広く適用できる。
やつら(女子)はギリギリのラインで嘘をついていない…仮に男子の空気読めない発言があっても、゛その読めなさ具合に゛さすがーと浴びせればいいのだ、なるほど疑うのも野暮ってもんだな

実用するときは、語尾に☆を意識するのがポイントだ
羨望のまなざし的なニュアンスをこめる!


●し…「知らなかった~☆」

知ってても知らないフリをすればよいだけ~☆
ここで男子は、

「女子の知識欲を満たしてあげた」

といきがるやつもいるが実際は

「自己顕示欲を満たしてもらっているだけ」
かもしれないぞ、ま、いいんですけどね…

だって本質は以下

このセリフで彼の価値観に近い意見/話を引き出しやすくなる=オトコの当たりハズレ判断が付けやすくなるからだ

実用するときは、前方にやや乗り出す姿勢で伝えるとなお効果的だぞ☆


●す…「すごーい☆」

わかっちゃいるけどホントひどい、やっぱりそうか
「感嘆」ではなく「あいづち」にすぎない。
「でも使うのは楽だし嘘でもばれないしオトコもいい気分だし、便利な言葉よね~」
「たしかに!」

でも最近…
本気の「すごーい」と、あいづちの「すごーい」を見分けられるようになってきた自分としてはなんだか複雑な気分です…



※ちなみにこのあとオトコには、話し方により評価が下り始めるので注意
 …第一印象は六秒、二時間しゃべったら評価は確定…



後編へ☆

テーマ : どうしたらいいんだろう・・・・ - ジャンル : 恋愛

恋愛戦略会議から釣りの話、海でも川でもない

こないだの会議で話題にのぼった話

●男子における恋愛は「狩り」の文化だが、

※動かなければ飢え死ぬ、単純明快。

●女子にとっては「釣り」の文化だよねー。

(※追ってはいけない、追わせるのだ、なぜならオトコは好かれたと自覚した途端に調子に乗る生き物だから)

餌を蒔いておき、釣りあげる準備を常にしておく

釣り上げる際にもリールの巻き方に気をつける、一気にではなく、釣られてるかわからないくらいに緩やかに…


”じゃあ一本釣りはリスク高いんですか?”

”もちろん!やるなら投網でしょう!”

”いや、既に釣った人はいいんだけどさ…”

”仮に釣ったとしても、リスクヘッジのために餌+糸は、たらしておくべきなんだって!”

”それ誠実なのかなぁ…”

”釣りに出られる時間は限られてるの!!!”




…こうして夜は更けてゆく
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ

テーマ : どうしたらいいんだろう・・・・ - ジャンル : 恋愛

モテないと嘆く前に甘えを無くそう

「えーっと…、僕はかっこよくなくて、カラダ貧弱だし、君ほど賢くないし、稼いでいないけども…誠実さだけは自信あります、付き合ってください!」



…なんて、言われたらどうですか?


これは極端な例だけど、往々にしてモテない人は

「自分の欠点を全部受け入れてくれる人はおらんかー」
という甘えを全面に押し出し

受け入れてくれそうな(←と勝手に妄想している)おとなしめの女の子にアプローチしたりしている…そんな気がする


行動を起こすんは素晴らしいけど…


自分の有り余る欠点(モテなさの原因)を許してくれる子を延々探し続けるより、欠点を改善する努力してく方が早いと思います

巷にある恋愛マニュアルのごく一部
「オンナは押しに弱い」
「オトコは素で勝負」
を真に受けて、
欠点そのままに延々メール攻撃や、
アプローチは女の子に迷惑ですから!!



…ふぅ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ

恋はときに盲目

最近空気読めない人多くて…気をつけていきましょう

いや本当に。

猛禽】小悪魔やブリッコや天然を超える愛され女子

本ブログでときどき目撃談・言動分析などを特集しております
愛され”猛禽”類な女子の定義のベースは
この漫画が発祥と言われています

面白い、馬鹿にできない↓
臨死!! 江古田ちゃん 1臨死!! 江古田ちゃん 1
(2006/04/21)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る


24歳独身フリーター女性の自虐的ギャグ漫画なわけだが…
なかでも人物描写が秀逸
オトコの好きそうな女性のタイプ・言動を分析
「猛禽」と称して分析している点が非常に興味深い

【自分をかわいく見せる術を知っている】

女性誌でいうならViviでもRay でもなくCanCam
系統ずらしてナチュラル寄りでも、ふわっとした服、ふわっとした髪
乳が大きければそれをアピール
脚が綺麗ならそれをアピール
首筋・肩のラインが綺麗なら(以下略)

【ふわっとした言動】
「私ねー、フランスのシャンゼリゼ通りでねーカフェとかやりたいんだー(はぁと)」
ふわっとした乙女な夢を語る
ぱっちり見開いて上目使い☆


【上手なスキの見せ方】
「ふぁ!ごめん・・・ちょっと意識とん・・でた・・かも」
居酒屋で、ねむねむ猛禽☆

「えー、やだー、そんなことないもん!」
下ネタにも一応の耐性を見せておく、など


【聞き上手】

すごーい♪
いいなー♪


極論すればこの二言でオトコを虜に

【シンプルな人脈ファイリングと自信】

file1.私のことを好きな人

file2.私のことを好きになりそうな人

file3.その他


会社関係、大学関係とかそういうくくりは無用


【敵を作らず】

それはときに、狙ってない男子も
「友達としてスキ・・・」とか言って飼い殺す結果になるのだが・・・
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ


NANA-ナナ- 5NANA-ナナ- 5
(2006/11/22)
朴路美KAORI

商品詳細を見る

また、こちらは有名ですが漫画、アニメ、音楽などメディアを席巻し
映画は興行収入40億を越えたりとヒットした「NANA」

狙っている彼と終電に駆け込む途中、
最後の階段で靴が脱げて乗り過ごし・・・
「わざとだよ?」
と微笑み言い放ち・・・
彼との朝までの時間を捻出し、寄り切った”猛禽”技
計算高い愛され女子”幸子”に賛否両論渦巻いた11話がここに。


それ以前にも
その男子と二人でいる際に
真の彼女、と対峙してしまったとき(要は修羅場)でも、
「どういうこと?」と責める彼女に対して
「彼女いるってわかってて好きになっちゃったのは私だもん!」

いう ”わるいのは私” という圧倒的に注目を集める演技をかました時点で
勝敗決した・・・これは猛禽だ・・・との予感はありましたが
11話でとどめ、これですよ、恐るべし、幸子。



などなど
きれいごとの無い世界・・・一読・一見の価値ありですよ
そして漫画に限らず、現実にこういう技を駆使してくる猛禽がいるから困るわけですが・・・
男子にとっては、見破る!押し切られない!
女子にとっては、負けない!とばっちりを食らわない!
ための、猛禽生態分析と対応策を、発見次第随時、本ブログにて協議していきます

例)
【恋の実力派 ”天然”?の見分け方 ”猛禽”との差】の生態分析などなど

テーマ : どうしたらいいんだろう・・・・ - ジャンル : 恋愛

立食パーティでの最初の一声

インターンしてたときの同期(社会人1~3年目)を多く集めた
異業種交流会的なモノに行ってきました。

知らない人に話しかける

これほどMPを消費することはない。

就活のときはガツガツと頑張ったものだが、
今はもうそんな気力はない。

はじめまして!のあとの会話はなんとかなるが
(自信がない人は本を一冊読めば・・・)

ゼロから話しかけるのは意外とない機会なので不慣れだ
足りない部分が見えてきた・・・。

ので、秀逸だなぁ、新しいなぁ
と思ったアプローチをメモ書き程度に


【開始時不安シェア】

「あれ、ここのテーブルって名札ごとなんでしたっけ?」
「え、よくわかんないんですよー」
「そうですよね、ちょっとわかりにくいですよねー」


※カンタンな問いかけ→同意 という流れ
まだ場の空気ができてないので
最初こそが初心者に最適・重要なタイミング


【料理と絡めた話題】


「この葉っぱって食べられると思います??」
「えっ?あ・・・食べられると思いますよー」
「じゃああげます、食べてください」
「えっ!ちょっ!それだけじゃムリですよーw」
「あはは、そうですよねー、あ、このデザートおいしかったですよ」
「あ、そうなんですかー」


不意を着く質問+アクション → 話しかけにつなげる

※料理テーブル近辺での話しかけ、不意打ちで笑ってしまった。特定の誰かに話しかけたい場合や、既に輪が出来上がった中に割って入るのはしんどいなーという後半などに。 


たぶん、こういう社交性っていうか会話術っぽいのは
合コンにしろシゴトにしろ役に立つので
ニガテなら(私も!)ぼちぼち考えてくといいかも・・・


さて、じゃあ、なぜ就活中にガツガツ頑張っていたかというと…
こういうものがあったからです
立食パーティ選考(投資銀行の一部)12~1月



あのコにお近づきになりたい気持ちはわかるが・・・

とある内定者交流会でのお話です。
特定の企業のではありません。


------------
【仮説】
(※ちょいと、うがった見方で書きますよ、スミマセン)

女性の内定者が結構いたわけですね。
しかもなんか

CanCam系…10%(JJじゃないんだ、コレがたぶん)
non-no系…30%(an-an立ち読み系も含む、漠然、ごめん)
無属性 …60%(日経WOMENとかAERA-Englishとか)

っぽい印象を受けたわけですよ。
いや、属性の違いこそあれ、みんなしゃきしゃきしてて
魅力的でしたけどね。

----------------

【分析】
で、オトコは本当にいろんなヒトがいたんだ…

そしていろんなアプローチ法が…


①【営業PR】…
そのコめがけて初対面速攻
名刺を渡しにいく…やや押し付け気味
ほら、相手引いちゃってない?
「○○から来た◎◎です!」

あ ん た だ れ ?


②【オレ様PR】…
スーツが多い中で、なんかホストっぽい
かっこいい系の服装。それは譲るとして言動が…
ほら、空気読んでっ!!…
「オレはー、○○も◎◎も受けたんだけどー、結局ー」

だ か ら な に ?


③【ナワバリPR】
ちょーっと話しただけのコ、の周囲でうろうろ
で、彼女に誰かほかのオトコが話しかけてくると
「おっ、××なの?」「あー、アレね」などと
話しに割って入る。ほら、なれなれしい。てか、

距 離 が 近 い 


----------------
【結論】
(※だいぶ、うがってますね、スミマセン)

まぁ本来は社員及び内定者との交流が主目的から
まったく目的に合致していない・・・というわけではない。
パーティー的なものだから、お近づきになりたい人もいるだろうさ

しかし・・・戦略が感じられない!
(でも感じすぎるのもイヤだな・・・)


ど う 思 い ま す か

テーマ : どうしたらいいんだろう・・・・ - ジャンル : 恋愛

