

猛禽】適齢期な彼女のウラオモテとイメージ戦略

「あたし、彼氏の前では絶対タバコ吸わないんですよー☆」

と、いつも言いながら火をつける友人がいる。
六本木のちょいとにぎやかなバーでのお話。

「それバレないんですか?僕だったら香りで気付きますよ」
「全然平気よー☆」

なにやら聞けば
灰皿とか一切家には置かない、そもそもカバンにタバコ入ってない、吸うときに買う、余っても持ち帰らない…彼氏帰る前にシャワー浴びるし…という用意周到ぶりではないか。




▼「大変でしょう?彼氏も許すだろうし、そこまで隠さなくてもいいんじゃない?」
「(小声で)…だってもう26だし、そろそろ産みたいじゃないですか☆」

なるほど、面倒でもイメージ戦略上重要なのだ。
吸いたいけど、吸っているコとして見られたくない。
さすが!今までモテてきた猛禽類は違う
かわいいだけじゃない、あるべき私イメージを習慣化できている。



▼「だとしたら、こんな時間まで飲んでるの、イメージ上まずくない?さすがに気付くと思いますよ。」



「大丈夫よ☆明日が最終発表で今晩は超絶に忙しいから」



うわー(>_<)



そう…彼氏(顔も名も知らないが)は
いわゆる外資系戦略コンサル…まぁ要は激務らしい。
いつもじゃないにせよ…今晩はそのピーク時だということですね、わかります。



▼しかしすごい。完璧なスケジュール把握…
「貴方の忙しさはわかってるよ☆」気遣い…。
そしてなにより、かわいい私のイメージを保つ創意工夫。


なんとも華麗な彼女のウラオモテ☆


まぁ浮気じゃないからいいんだけどさ。
忙しい彼氏、どこまで気付いているんだろう?
普段は小動物的にかわいい猛禽、我々以上に賢いです(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ

続きを読む »


テーマ : どうしたらいいんだろう・・・・ - ジャンル : 恋愛

【No.150】外資系サバイバル術?~好きなシゴトをとってるか

夏真っ盛りですね。150回目の記事にして重要な提言。
みんな、だらけてませんか?
大丈夫ですか?本当に大丈夫ですか?・・・という備忘録。
いざ夏休み!という前に・・・振り返ろう

--------------

我々のオシゴト、なんというか日々の仕事は忙しい反面、
プロジェクトが終了し次のそれが決まるまでは猶予期間(休み)があったりします。
それは数日だったり、数週間だったり・・・
運次第ですが概して夏は比較的余裕があったりする、そんな人こそ要注意。


ご多分にもれず、私も暇に甘えていた時期がありました。


ところが…そこで
「最近なにやってんの?…本当に大丈夫か?シゴト取ってる?
と、メンター(相談相手)であるmy Bossは問うてきたのです。


この発言の真意がわからないと思う人は
絶対、以下のような本を読んでおくべきです



いわゆる外資系のイメージとして

・産休/育休は完備されている、社員は大事
・昇進に関する基準も公平である、実力主義
・実際問題、クビなんて切らない (金融は稀にあるけど・・・コンサルやメーカーは原則大丈夫)


これは事実だ・・・だが一方で
人事部のきれいなお姉様が教えてくれない(=知らない)
外資系ボスの思惑や真意
を、我々若手は知っておいてほうがいい
その意味においてこの本は、名著。

外資系キャリアの出世術外資系キャリアの出世術
(2008/02/29)
シンシア・シャピロ

商品詳細を見る



-------------------

さて、このとき幸運にもボスから
(この本でいうところの)真実めいた忠告をいただきました

続きを読む »

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

