スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外資コンサル・広告関係に~【5/31締】ソーシャルアプリ×マーケティングコンテストapplim!

あー私も学生だったらコレ出たいなー、と思う。

・優勝賞金は30万円に確定!って驚異。
・2~3ヶ月ほどーケティングに知恵熱を上げる企画
ログラミングする訳じゃないよ(私もそんなできないし)
・元米系戦略コンサルパートナーや、某大手広告代理店プランナー等、優秀な査員と近い距離で話せる
・素敵な輩に会えてディスカッションできるよ(私にとっては普段の友だち多いですが)

最近内定して時間が出来たという人、
留年してこの1年自分を鍛えるんだって人も
興味のアンテナにひっかかったらトライしてみては?
tapiokaオススメです。メンター付きますよー!(呼んでくれれば)


以下、ご紹介文
=======
大学生向け「ソーシャルアプリ」×「マーケティング」をテーマにした全三回の勉強会付きコンテスト「applim」開催!「Ole! Ole! CR-Z」を超えるキャンペーンアプリのアイデアを学生視点で考えよう。6月5日applim本選キックオフイベントを150人規模で実施! 3~6名の大学生チームによる応募募集中!審査員としてブレークスルーパートナーズ赤羽雄二氏、電通有名クリエイター中村洋基氏などを動員(その他順次公開予定)。広告代理店、ソーシャルアプリ関連業界の若手社会人にメンターとして御協力頂いております。

【申込】エントリーは下記フォームよりお願いします。
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dDBmaGR0ejMweWlLTnN5ZUo4S2JtN1E6MQ

【主催】
学生団体applim
(東京大学、東京工業大学、慶應義塾大学、上智大学、中央大学のメンバーで構成。2010年4月初旬発足)

【代表】
久野祐揮(東京工業大学大学院2年)

【開催コンセプト】
「新しいマーケティング手法に触れ、自らマーケティング手法を作る」

【開催背景】
-昨今、広告業界においては4マスの媒体価値が下降。逆にtwitter・blog・SNSなどソーシャルメディアへの媒体価値は上昇。これは消費者のマインドシェアの変化による。
-特にmixi、グリー、モバゲーなどSNSは高い滞在時間が特徴となり多数のウェブメディアの導線化している。さらに2009年8月下旬より開始したmixiアプリを皮切りに、各社会員数1800万人を超えるSNSプラットフォームの開放によって更にSNSの媒体価値は上昇基調にある。
-アプリ会員数最上位の「サンシャイン牧場」では会員数480万人を超え、一方2週間で50万人の会員数を獲得した「僕のレストラン」などのアプリが生まれた。
-この急速にバイラルが広がるプラットフォームを利用したマーケティング施策をHONDAや日本コカ・コーラ社は早期から展開。今後、多くの企業がmixi、グリー、モバゲーなどを利用することでブランド価値を高め、効果的にプロモーションすることが求められており、それらの「新しいマーケティング手法に触れ、自らマーケティング手法を作る」場を作りたい。

【スケジュール】
■6月5日(土)14時~17時キックオフイベント
内容:
-コンテスト形式等のご案内
-協賛・協力企業様講師によるパネルディスカッション(テーマ:ソーシャルアプリを使ったマーケットの最新動向。マーケット拡大の選択肢の中でのソーシャルアプリマーケティング。)
-学生参加者様、協賛企業様、社会人メンター様を交えての懇親会
■6月26日(土)14時~17時中間ブラッシュアップイベント
内容:
-協賛・協力企業様講師によるパネルディスカッション
-中間フィードバック(社会人メンターによる)
■7月10日(土)14時~18時 最終決勝大会
内容:
-基調講演
- 5チーム程度のファイナリストによるプレゼン
-審査・講評、最優秀賞・各企業賞の発表
-大懇親会
※各会都内某所にて開催予定。参加者へ会場ご連絡します。
※7/10のファイナリストを選出する予備備を事前に実施します。
※各会コンテンツは一部変更の可能性があります。
※その他詳細はapplim公式WEBサイトまで http://applim.moo.jp/

【参加条件】
・対象学生は、マーケティング、ソーシャルアプリ、ソーシャルメディアなどに強い関心のある大学生、大学院生150人。
・原則チーム参加(3~6名のメンバーでチームを構成ください)
・三回のコンテンツへ原則すべて参加、その他各チームの打ち合わせはチーム毎に行って頂きます。
※参加者150名集まった時点で締め切ります。

【こんな人に!】
・プレゼンがうまくなりたい!
・大学の枠を超えて、面白い仲間と出会いたい!
・ 新しいマーケティングツールについて企画したい!
・ 今後の広告業界について考えたい!
・ ソーシャルアプリをマーケティングという観点から見てみるっておもしろそう!
・ 協賛企業様、有志社会人メンターなどと出会いたい!
・ 超一流の審査員に自分たちのアイデアを評価されたい!

【参加費】2,000円/人(全三回会場費用、資料代など))

【参加者に考えていただく課題】
・どのような商材・商品がソーシャルアプリを活用したプロモーションに向くのかの論証
・具体的な商材・商品の決定
・具体的プロモーションプランの提案

【Q&A】
・ソーシャルアプリ、マーケティングに詳しくないけど参加可能でしょうか?
テーマに対する強い意欲があれば参加ください。
会を通して知識を付けられるようになるようにソーシャルアプリ関連業界の現場で働く方々の協力の元、ガイドします。

・チーム応募なのですか?
原則3~6人のチーム応募です。チームを集めることからapplimは始まります。自分よりアプリに詳しい人、マーケティングに詳しい人などを集めてご応募ください。ただしどうしてもあと一人チームが足らないなどの場合はapplim2010@gmail.comまでご相談ください。ただしコンテスト途中でドロップアウトしないことを条件として、引き合わせなどご相談させて頂きます。

・アプリを作るわけではないのですか?
今回はアプリを利用したマーケティングプランをアウトプットとするコンテストです。つまり、プログラミングなどをする必要はありません。
アプリの企画書を作成頂きます。ただし、mixi、グリー、モバゲー、facebookなど選んだプラットフォームの特性を活かし実装の実現可能性まで言及されているアイデアは高評価の対象になります。
その他質問は下記お問い合わせまで。

【審査員、協賛・協力企業】
・ブレークスルーパートナーズ赤羽雄二氏(元マッキンゼーパートナー、ソーシャルアプリ開発企業を複数社共同創業)
・電通有名クリエイター中村洋基氏((「Ole! Ole! CR-Z」プランナー))
(参考:Ole! Ole! CR-Z - Censorable log
http://www.nakamurahiroki.com/2010/04/ole-ole-cr-z.html)
・ その他順次公開予定

【メンター社会人】
・ 大手広告代理店のWEBプランナー、クリエイター
・ ソーシャルアプリ開発会社のプロデューサー、エンジニア
などの若手社会人様 約30名
※ 有志でapplimにご協力いただいています。

【実績】
5/8 プレイベントでは69名の意欲的な学生に参加頂きました!
-参考(当日概要):http://ameblo.jp/applim/entry-10529759276.html
-参考(ゲストブレークスルーパートナーズ赤羽雄二氏 講演資料):http://www.b-t-partners.com/pdf/100508.pdf

【お問い合わせ】
-web http://applim.moo.jp/
-mail applim2010@gmail.com (24h以内にレス致します)
-twitter https://twitter.com/applim2010(フォロー、DM大歓迎)
-ameba http://ameblo.jp/applim/

最後に!!

【運営代表久野からのメッセージ】

私から見たapplimの良さを書きます。

・ソーシャルアプリというマーケティングツールとして未だ開拓されていない部分を、いち早く開拓することができる

・新しいマーケティングツールについて本気で考えることで、来年以降に自分で新たなマーケティングツールを発掘することができるようになる

・優秀な学生、社会人の友人ができる

・各界の著名な方の講演を聞くことができる

課題、メンター制、講演者、審査員、
どれをとっても本当におもしろいコンテストになっていると思います。是非みなさん、参加して下さい!

【申し込み】エントリーは下記フォームよりお願いします。
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dDBmaGR0ejMweWlLTnN5ZUo4S2JtN1E6MQ


スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと。 - ジャンル : 就職・お仕事

applimソーシャルアプリ専門Contestあり★5/8(Sat)・・・

愛系i-phoneアプリをつくろ!
って外資IT系の友人と話して考えを落書きしていたら・・・

最近こんなお話もいただきました。間接的にお手伝い中。
仲の良い学生さんからですが、2011内定者を中心の学生団体applimというとこで
ソーシャルアプリ関連のプランニングコンテストが開催されるようです

DeNA、GREE、mixiなどのなかのひとの目線から見ても
戦略コンサルティング業界から見ても
広告・マーケティング業界から見ても

重要な分野で、かつ、まだまだ伸びしろの大きい面白そうなところです。

参加者はもう十分にいる様子ですが
(慶應義塾大学、東京大学、東京工業大学、横浜国立大学、早稲田大学など既に約55名)
もし興味有る学生の方々、社会人(WEBサービス and/or メディア関連)の方々、
いらっしゃいましたら、おすすめですー。
そして勝ってきてください☆


以下、詳細。

~~~

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
applim ソーシャルアプリ×マーケティングコンテスト プレイベント
5月8日(土) 15:00~18:00@スター貸会議室 新宿御苑
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2011卒の広告代理店、総合商社内定者を中心とした学生団体applimが、
6/5(土)よりソーシャルアプリ×マーケティングをテーマに企画コンテストapplimを開催

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。