

めも。とらばーゆのとらねこさん。

おともだちのとらねこさんがいいこと言ってました。

以下、引用

彼氏ってさ、決してお互いに「何をしてくれない」「あれをしてくれない」と不満をぶつけ合う相手ではなくて、一緒にいて楽しかったり、それがまた仕事へのスパイスとなったり、そんな相乗効果を与え合える存在であるべきだと思わない? 

恋愛って、若い頃には駆け引きとかが面白かったりするけど、30代にもなってくると、その駆け引き自体が面倒臭くなる。もう、「信頼」と「愛」だけでいいって域に達するんだよね。
彼氏がいる人も彼氏がいない人も、いつでもアドバイスし合えるような素敵な人をパートナーに持ちなしゃんせ。

人間には男と女しかいないんだから、いい関係を築いてお互いに成長していくってのが、私たちの人生の中の一つのお仕事ってもんですよ。

(雑談)働いて自由になったはいいけど(お疲れ系社会人女子)

人は弱くなると自由を手放し誰かに隷属したくなる

『自由からの逃走』(エーリッヒ・フロム著)

一方で…、そんな心理が透けて見える女子ほど婚活が泥沼化しやすい


依存性の強い女子は、(めちゃ若くて遊ぶ分にはよいかもしれないが)わざわざ結婚して支えていくにはちょっと重いなぁ…(;´д`)=3


というオトコ心
