スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコを渡す作戦「 は ひ ふ へ ほ 」

バレンタインデーの朝、オフィスに着くと机の上には…

゛こんなイメージでつくってください゛



というメッセージの添えられた…
お仕事が…朝イチで。
リーダー!もしかしてこれの締切って…



甘くな~い(屮゜Д゜)屮



最近は自分にあげるチョコのお買い求めも多いようで、
東京のチョコ市場の売り上げる数や単価の高さには目を見張る

場所によらず毎年話題にするのが、
チョコあげるタイミングとか難しかったよねー、とかの雑談
あ、ついでに実例に基づいた”チョコを効果的に渡す戦略”を、まとめてみようよという話にもなったので、結果をシェア致しますのコーナー◎

●「は」…
゛はい、コレ☆゛と素直にあげる…ート&アタック方式

言葉少なく、行動と視線で勝負☆
本命にも使えるスタンダード&ストレートな攻め方。男子へのインプレッション(印象)も強力。くれぐれも使いどころを間違えるな。

●「ひ」…゛ヒミツだからね☆゛…ット&アウェイ方式

あげた瞬間に立ち去りやがる。おいおい何が秘密なんだ!とツッコミたくもなる男子の追撃を押さえ込む究極のひとこと。そして…惹かれる。

恋の格言:謎は魅力を増幅させる
と言いますしね◎

のぼせ上がった(複数の)男子はホワイトデーに大挙して過剰なお返ししたりするが…、
落 ち 着 け (屮゜Д゜)屮

●「ふ」…ふっ、おひとついかが?゛…普通を装う広域散弾方式。

グループ内での攻めの一手、あげるついでに会話できるので知り合いレベルから心理的距離を詰めるときにも幅広い用途。
゛ふたつ取ってもいいよ☆゛とコッソリと特定男子にささやくと…地味にたじろぐ。

●「へ」…゛へこむなー!はい、おつかれさまー◎゛…速ギア方式。
ちょっとネガティブ傾向/苦労人タイプの男子の元気をやるきを加速。
ポイントはあえて一日の終わり際、「もう一日が終わるなー」…とバレンタイン期待値を下げたあとに、サバサバとあげる、御礼やねぎらいをこめて。
嗚呼…本来の義理チョコの意味はここにあったはずだ。義理人情は悪いものじゃないはずだ。

゛へ…変な意味はないんだからね…別に。゛とボーイッシュにツンデレっぽくするのも理論上では有効なのだが、現実世界ではほとんど見ないよなぁ。。。

●「ほ」…
゛ほら、あげるー。つくりすぎちゃってさ☆゛…笑ましくおすそわけ方式

無邪気さ・天然さ・お菓子つくり上手さand so on いろんな女子力を総合的にアピールしつつ、あげる。
もはやチョコ以上にその場の雰囲気が、彼女の印象を変える。
いまさらあげるなんてなー…と躊躇する普段から仲良い間柄にも有効☆
例えば高校の部活的な…同士に近い間柄へあげるシーンにて散見される。あれ、気がつけばあいつのこと意識…いやいや、落ち着け自分!と、男子の思いは逡巡する。
゛ホントに、ただのついでなんだからね…。゛とあげるのもアリだ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ

-------------
くだらなくって、申し訳ない
でも、ちゃんと全部、実話

まぁこういうイベントごとのなにが楽しいって
そういう機会があり、雑談できるのがいい☆


恋愛投資学的観点から見れば
ローリスクハイリターンな投資だから、いいチャンスだと思いますが…(←なんの?)
とかいう話題はまた今度◎
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。