スポンサーサイト


激務と恋愛の両立~夢をかなえるゾウ~

男女問わず、
「仕事と恋愛どちらをとるの?」
と迫って、自分の方ばかり向かせようとすると相手は離れていきます。



じゃあやっぱり忙しい企業に勤めたら恋愛は続かないわけ?



と、よく言われますが、
(やたら忙しい)周りを見渡して思うに
実は根本の原因は「忙しさ」ではなくて、
「お互いに目標があるかどうか」
ではないかなと思うんだ


●忙しくて忙しくて
毎日、毎月、毎プロジェクト、目標を立てて
頑張ってる女の子と続く彼氏は…

卒業後も研究者としてキャリアを積んでて海外留学の勉強も継続中
だったり
同様の某外資系でハイプレッシャーな忙しい環境で働いていたりする。


●頑張ってる彼氏に別れを告げる子は、
暇で仕方ない女子大生だったり、
アフターファイブは暇になる一般職/事務職のOLさんだったりするが


資格の勉強してて自分の頑張る目標を持ってるOL、
法曹目指して勉強中の女子大生、
専門的なメーカーの研究職の子、
なんかと付き合ってるヤツは
忙しくても切れずに長く続いていたりする。


やっぱ、お互いに
道は違えども目標に向かって進んでいる同士が
友人としても恋愛でも長続きしやすいのかなぁ
そんな傾向が見られる…
別れと出会いの季節…三月。





人生の目標みたいのって・・・
何度も何度も日々の忙しさでかすれそうになるけれど
大小問わず、目標は持ち続けていきたいね。
自分ヤバいなぁ…と危機感かんじてる人に試しに読んでみてほしい。

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


現時点では
2008年一番グッと来たビジネス書。です

●コメディータッチな小説形式でこんな内容を詰められるなんて!著者の文章力に戦慄すら感じる
~冴えないサラリーマンと関西弁ゾウの神様のおもしろおかしい非日常の中にさりげなく盛り込まれている自己啓発的な内容~
●ビルゲイツだったりシェークスピアだったり…歴史上の有名なな成功者エピソード紹介にトリビア的な感想を覚えつつも
●じゃあ忙しい中、毎日どうすりゃいいんだ?という具体的アクションプランにまでおとしこんでいるのが斬新☆

「自分なぁ…このままやったら2000%成功なんてできへんで」

「自分なぁ…明日からがんばろうって意識を変えただけで今、安心してるやろ!人間は行動することでしか変われへんのや!」

と喝を入れながら、生活能力の方はダメダメなゾウの神様…ホント愛くるしすぎる(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ
-----------------------
恋愛戦略』 YOU!ドコで詰まっていますか??
まず心を掴むまでに乗り越えるべき「3つの壁」をちゃんと意識!that's why...
1.Target/Interest~感情の壁
⇒2.Demand/Approach~理解の壁
 ⇒3.Keep/Reject~価値観の壁
コメント

>自分なぁ…明日からがんばろうって意識を変えただけで今、安心してるやろ!

高校時代のクラブの監督に

意識が変った奴は明日からではなくて今からやれ!

って言われたことを今でも覚えています(笑)

暇な彼女とヤバいなら正直にそうだって書けばいいのに・・・

>ノリタマsan
若くして、いい監督に出会ったんだねー!

>じゅんsan
それは事実無根ななんとやら・・・。無い袖は振りません、いつだって素直ですから。



WRYYYY!!!しかしなんだってこんな時間まで・・・

No title

突然の書き込みすみません。偶然辿りつきました。

目標ある人とない人って、ある人同士とそんなに
違うのでしょうか?目標があるから続くのではなく
お互い大切に思いあうから続くのではないですか?

自分は今、同じような局面を迎えていると思います。
彼には時間がなく、私には少しだけどある。
その少しの時間を有効に使いたいって思うのは
激務な彼には負担なんでしょうか?

激務であっても、自分を大切にしてくれてるって
証があれば、我慢できることも多いと思います。
けど、証も見せずに目標だけをかかげられたら
それは、離れていくだと思います。

っと、突然なのにすみませんでした。
お互い、この恋愛大切にしたいですね。
お仕事も、恋愛もがんばってください
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

