スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SoftBankが東大生を囲いこみ?~携帯どこで買うべきか~

ニンテンドーDSをもれなくプレゼント!!

もれなく!?

信じられないサービスが、
本郷三丁目駅前携帯ショップで行われていた。
SoftBankに契約を移行したら、それだけでプレゼント!らしい。


すぐ近くに今春から新入生@東京大学、を狙っているのは明らかだ。
今春、auは22歳以下で新規二年契約なら10000円キャッシュバックを学生向けにやってはいるが…、インパクトとしてはSoftBankの圧勝!


SoftBankすごい!
いやまてこのDSプレゼントキャンペーンは全国じゃないだろ
じゃあ…すごいのはこの販売店??



▼携帯電話販売店の多くは、
企業本体(Docomo、KDDI、Softbank)とは別会社です。
(↑ここに勤めたからといって販売店で働かされるわけではない)

これらの販売店は、一次代理店と呼ばれる別会社が、
Softbank○○店、au●●店…などいくつものキャリアをまたいで請負っていて、それこそ何社もある

同じ携帯電話販売店に見えるのに、
明らかにサービスが違うというのは、
この代理店制度によるから。


どうせ何処で買っても一緒の機種ならば、独自のサービスを求めて


auは目黒店が超親切!
…Docomoは自由ヶ丘店が綺麗&大規模
…SoftBank新宿店は接客イマイチながら受付が揃って美人
…などの噂をアテに巡ってみるのもよいかもしれないね。



しかしまぁこう露骨なまでの
新入生えこひいき!
まぁ、(高校生もそうだけど)大学生って人生で一番
新規の携帯アドレス帳が増える
(=アドレス変更が面倒になる=他社に乗り換えにくくなる)
重要な時期ですからねー。
かといって全国でこんなサービスできないし


そこで、東大前で大盤振る舞い★
販促のかけどころがうまいなー。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。