

テルツォ3~気張らないイタリアンの名店~

20080413223752
平日の昼11:30には満席になってしまう…やたらとランチ予約の多い名店が錦糸町にございます。


ここでは、近くにある、
某外資金融マンやOLたちから、
品の漂う教授的な人から、
有閑マダムから、さまざまな人が訪れるイタリアン


魅了されたさまざまな老若男女が来るたび

予約席の札が並びまくる席を見るたび

いっぱいで残念そうに帰るお客さんを見るたび 


きっと、おいしいだろうな・・・
(単に立地がいいだけだと、近場の会社員が来るだけ・・・に留まる場合が多いし)
仮説を立てつつ期待に胸を躍らせていたのです
ここのランチはですね

日替わりランチ1000円から~と意外とリーズナブル
●パスタorメイン
●パン
●サラダ
●飲み物

1500円のプチコースだと
○選べるパスタやメインの幅が広がり
○スープ&デザートがつく



サラダ・・・適量のフレンチドレッシングが和えられてて好感
スープ・・・かぼちゃのポタージュ、大好きだ
パン・・・なんと、口当たり滑らかなバターと香り高いオリーブオイルなのだろう!ついおかわりしてしまう自家製パン
メイン・・・鮮魚のムニエル的な、バルサミコソース的な日だったが
もう焼き加減が絶妙!ほろほろふるふるとした食感がたまらない
添え野菜もフレッシュなのにしっかり火が通ってて噛むほどに甘みが◎



こんだけ忙しい店なのに、なかなかサービスも行き届いていて
コースの品はすぐ出てくるし
すぐお皿も下げてくれるし、水もくれる



”飲み物は食後でよろしいですか?”
と聞かれて




”いや、食事と一緒に持ってきてください”
と言ってしまった無粋な自分を恥じた
どうせランチのサービスは遅いから待たされるだけ・・・
というサラリーマン的な先入観があったのだ
ごめんなさい。



フランボワーズ(イチゴ)のシャーベットも、
きちんと練りこまれたジェラートを思わせる味わいに惚れた
自分の中でのジェラートランキングで
バールデルソーレに匹敵しそうな高評価★





こういう店、貴重っす。
http://terzo3.com/map.html
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

