スポンサーサイト


サントリーの飲料市場マーケティング戦略・・・なかなか

モルツじゃなくて飲料の方ね。



世の中にこういうマーケティングは教科書的な本は多いのだけど、

●企業やその狙う市場の背景の説明まであり
●実例に基づいて説明している

書籍はなかなかなかった!
まぁ本来は企業秘密ですからね。


実況LIVE マーケティング実践講座実況LIVE マーケティング実践講座
(2005/06/10)
須藤 実和

商品詳細を見る


著者は経営戦略コンサルティングファーム
べインアンドカンパニーのボス級の人

図や説明は当然本業の内部資料よりは簡潔にまとめられているのだが…コンサル的な見やすさはそのまま。

特にこの本のページにして3割 を占める
「サントリーのスポーツドリンク市場参入マーケティング戦略」が必見!
いったいどうやって、ポカリとアクエリで9割を占めるあの市場へ切り込んだのか…

***就活生向けBlogランキング***

飲料・消費財業界、コンサル業界、マーケティング系職種に
興味ある人はサクッと見てみよう
見やすさ分かりやすさに心を砕いている良書だと思います
コメント

>須藤 実和さん

この人、美人さんだよね!

大学四年生のとき読んでた本にこの人載ってて、美人だな~と思った。

しかも、経歴もとても綺麗だし。

まさに才色兼備ですね。

本当、才色兼備ですよねー

しかもこういう業界、そんな人が結構な割合でいるから驚き。
いまの若手の女子比率を見てると、これからますます増えていくだろうなーと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

