

美味しいブラックベリーとこわいブラックベリー

20080628120708
20080628120706
ふらっと入ったカフェの割には…真っ当な実力のスムージーに出会いました



【セレンディピティとは?】
→要は雑貨店ソニプラ(Sony Plaza)の高級バージョンで、ワインやパスタ、おしゃれ家具や食器、文具雑貨そしてファッション&コスメ…といろいろとスイーツ(笑)OL好みなお店が充実な複合フロアです。
雑多な買い物の全てを゛電子マネーEdy゛で決済可能、さすがSony、実に便利。




▼で、スムージーなんですが、
カキ氷かと見間違う粗すぎる食感や、
どうせ冷えてるしという甘み度合など、
よくあるような適当さは、ない。

まろやかなで、自然なレベル感の甘み、
いや…口で説明するのは難しいな。よかったよ、
うん、ケーキもまぁまぁ。(※でもこれはマキシムドパリ提供)

ただ、バリスタこだわりのカフェではないですし、
凝った珈琲は…残念。評価分かれるところです。
なんかスイーツ(笑)な感じのポップな売り文句でしたが、
カフェ環境は、特におしゃべり騒がしいこともなく休憩には快適。

【夏限定:冷た~いっ スムージートリオ 530円】
・白桃
・ブラックベリー
・マンゴー

▼あぁ…、「ブラックベリー」って
外資系投資銀行マンの持つ(持たされる)携帯端末かとおもいきや
black1




ちゃんとそういう名前の果実があったんですね。
black2




ここセレンディピティのあるビル「COREDO日本橋」には、
名門外資系投資銀行大手のメリルリンチグループが入っているので、なんとなく、思い出した。
首から社員証ぶらさげた若い高給取り(疲れた顔)がよく歩いている


ブラックベリー、それは
電話のみならずいつでもどこでもメールが見れて使いやすいけど…ある意味恐怖なアイテム
いつでもどこでも…
※戦略コンサルはマネージャー以上が持ち、出先どこからでも指示出しが可能という・・・
※投資銀行はぺーぺーでも持たされるが、土日も鳴るという・・・




よし、外資系に就職だ、自分専用端末だ、高給だ、昇進だ・・・


持たされて喜んじゃう人もたまに見かけますが
そんな貴方はまだまだ青いのです・・・・果実のごとく。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

