スポンサーサイト


猛禽】”天然?”なオンナノコの見分け方

猛禽(もうきん)【名】・・・自分の市場価値(かわいさポイント)を理解したうえで
「狙った獲物は逃がさない、そうでない獲物は”友達としてスキ”とか言って飼い殺す」
そんな愛され女子の一。様々な恋愛戦略を躊躇なく実行できるオンナノコ。
----------


キャンプに行ってきました。山々はもう紅葉ですね、高揚します。
こういう場所はあまり、猛禽がいないので、
ほとほと安心して自然と戯れられます
汚れるイメージあるし、宿舎は集団部屋だし、スカートやヒール履けないし
あまり興味が湧かないのでしょう(たぶん)
ところが、珍しいことに
恐ろしく天然なコがいました


天然(てんねん)【名】・・・いわゆる天然ボケなアクションを意識的あるいは無意識的に起こし、周囲の獲物を撃ち落す、愛され女子の一。しかし「意識的な天然ボケ≒演技」を獲物に見破られるようになってきており近年は絶滅危惧種となっているオンナノコ。

---------

天然なコというのは一般的に

・わりと常識なことをまったく知らない     (あるいはそのフリ)
・ふわふわした不思議発言がつい出てくる  (あるいはそのフリ)
・突然、ほっとけないような意外な行動をとる (あるいはそのフリ)

例えば、Paboのような「センスのいいおバカさん」といわれる方々を指しますが・・・


その演技を見破るポイントは意外とシンプルである


★主語に一人称が多い。「私は~/あたしは~/○○(自分の名前)は~」など

★天然な言動が起こるときはいつもだいたい、他人の見ている前


要は、かわいらしい自分に注目してほしい心理が働くからこそ・・・missが生じる
残念ながら
「天然を演じようとした瞬間、それは真の天然ではなくなる」・・・

--------

話を戻します。

キャンプに行ってきたんです、そこに、「天然」がいたんです
バーベキューも終盤にさしかかり
デザートの果実(オレンジ6つ切サイズ)を手にその天然は尋ねました

「ねぇ、これどうしたらいい??」

「ああ、かまどに入れて燃やしとけばいいでしょう(皮を)

「ふぅーん・・・」


そのオレンジ片手に
トテトテとかまどに向かい座り込んだ彼女は
あろうことか・・・











Σ(・ω・ノ)ノ




















食べずにそのまま放り込んだ!













「なんで?」
「かまどに入れたら?っていわれたからー」
「食べたあとの皮を入れたほうが良くない?」
「あっ!!・・・そうだねー、気付かなかった



とりあえず
ありえないだろう・・・普通食べてからだろう
ましてや誰も見ていなかったこんな場で・・・
こんな演技をするメリットは皆目見当が付かない


天然がなんなのか、見分ける自信が薄れてきました。
このコ・・・、まさか本物か?
ご意見あれば。。。お願い致します
ブログ村 恋の駆け引きへ

テーマ : なぜかモテてるあいつの秘密 - ジャンル : 恋愛

コメント

No title

最近は天然がウケなくなってるから、むしろ天然っぽい子の多くは
リアル天然かもしれませんね。

僕の友だちにはホントのホントに天然かも……って子がいます。
彼女の天然さが演技だったら僕は人間不信に陥るでしょうw

No title

天然には昔から殺意を抱きます。

どっちかいうと「じゅんの今行ったことを階層構造にしてみると。。。」ってホワイトボードに書いちゃう子とかに萌える。

光速でエクセルマクロ組んじゃう子にもね。

No title

>フェイレンさん

おっしゃるとおり、最近は天然がウケなくなってるから、知恵を絞った猛禽類が増え、一方で真の天然が僅かに存在するのかな? との仮説があります。

そのお友達、本気で天然だろうと思うのなら、とことん信じましょう。その方が双方にとって幸せです、たぶん(笑)

No title

>じゅんさん

そんだけ少数派な好みをお持ちなら
天然には殺意を抱くでしょうねぇ(笑)
もはや絶滅危惧種なので許してやってください

一方で、少なからずその好みのタイプは一定数存在するので、見極め集中していきましょう
私も探して見つけたらこの場でご報告します◎
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

