スポンサーサイト


CEO育成5年プログラムや新卒一期生募集

CEO 5年プログラム

ってご存知ですか
要は・・・

事業を起こし、会社を立ち上げ、売上を上げて、人材を集め、資金を調達し、やがて上場に至り、上場を「ツール」としてさらに飛躍して世界を変えていく、そのために必要な、マーケティングからセールスのクロージング、ファイナンス、マネジメント全般を、大学3年生から特殊インターンとして開始し、5年間で通常の3倍のスピードで実経験して頂き、起業に至る、というプログラムである。
(引用終)

というおもしろうそうなプログラムです
興味ある学生はぜひチャレンジを!

そしてその村松さんが
GMOペイメントゲートウェイ
という会社にて新卒採用を始めます。
記念すべき、新卒第一期です。

2005年にマザーズ上場して、昨年、東証一部へ。
学生にはあまり知られていないと思いますが、
モバゲータウンで有名なDeNA(ディーエヌエー)
ほとんど同じような上場スピードです。

あと、一部上場 約1400社中、
PBR(資産に対して株価どれくらいか)の成長率でみると50位
決済の今後を考えると、これからもまだまだ伸び続けるでしょう。
この不況の中、最高益を更新中の企業でもあります。


採用統括が村松さん(専務取締役)ですが、
友人がインターン直属の部下だったため
興味ある人は直接繋いでくれるとのコトです


というわけで、

・村松さんに興味がある、
・金融×ITに惹かれる
・CTO or CEOになりたい
・大企業は嫌だけど、ベンチャーは不安
・スターウォーズが好きだ

など、ちょっとでも当てはまればコメントorメッセージください。

友達、後輩など周りの人でもなんでもOKです。

何人か集まれば、みんなで遊びに行くのをご提案するのもありかも?

ではまた。
コメント

No title

某総合商社の内定者のものです。

ここにコメントするのはおかしいかも知れませんが、
一番新しいエントリーにさせて頂きました。

配属のエントリー、興味深かったです。
4月1日まで分からない上に、
人事からそんなに希望を出させてもらえなかったので、
不思議に思っていましたが、裏がありましたか。苦笑
分かってはいましたが、会社の目を信じます。

Re: No title

>higekojiさん

ありがとうございます
やはり部門配属に関しては鉄のカーテンでしたか・・・笑

6割の人は第三志望までには入れる、など会社によりけりでしょうが
まぁ気に入った会社なら、すぐ慣れてどの部門でもその道のプロになる
そんな商社マンが多いように見受けられます

どうしても、ここはあわない!20年働けない!
という場合の配属換え裏技はまた別途・・・

※ご参考
<a href="http://luvcs.blog102.fc2.com/blog-entry-102.html" target="_blank">部門配属の謎</a>

はあちゅ

はあちゅうイベントの参加者一覧から来ました!なおこさんと友達っぽいですね!当日ぜひお話したいです!よろしくお願いします☆

>kinoshitaさん

ありがとうございます。お察しのとおり、なおちゃんとは知り合いです。文面だけでおわかりになるとは、そちら系のフィールドの方のようですね◎
また明日よろしくお願い致します

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

