スポンサーサイト


はあちゅうイベントに来てみた

20090226200700
20090226200657
▼要は、協賛でタダで世界一周企画!を成し遂げたかわいい女子大生http://blog.goo.ne.jp/ha-chu/

…を囲む会に行ってきたのです。


スポンサー付きでプレゼン&パーティできるなんて、学生はおろか社会人でもなかなかないよね。


旅ログのヒントを学んだり、ブロガー同士の交流が目的の会。
ちなみになぜ彼女が有名なのかはぐぐってみてください。



▼海外の途中でこなす企業協賛なんか楽チンだろうと、思ってたけど

・毎日リアルタイムに更新、長文は2~3日に一回くらい

・使うPCや持ってく栄養食品などの商品レビュー

・現地の人/現地のものと並んで写真とる

等々




▼ところが(本人も意外だったらしいが)
そうは問屋が卸さないらしい


旅先でブログ継続更新の大変な部分を述べたプレゼンが、予想外に的を射ていて学びが多かったですよ



●そもそも写真を撮るのが困難

・南米ではかわいい子供の写真を撮ったら、ミルク代という対価を要求される→気軽に撮りにくい気分に

・中東では女性の写真を撮らせてもらうのが超困難→宗教的に人を不快にしないよう気を遣うって日本じゃなかなか身に着かない感覚だよなぁ


・ボリビアでは反政府デモでホテルにて外出禁止令→車の窓側に乗ったら石を投げられ、写真を撮ろうと向けたら怒られる。→納得、例えば学生運動中に撮られたら、すぐ怒り辞めさせないと自分の身がアブないからね笑



●更新できない→そもそも電気がない電波がない

・アフリカで、夕方六時で外が暗く、ロウソクも貴重品かつ炎が貧弱、寝るまでなにもできない、外も出られない
→これはツラいよなぁ、独房みたいやん



・ネット接続ワースト国は「ケニアとネパール」
・「うちは電気あるよ!」という自信満点なサファリツアーに参加したら、電気=ロウソクだった(笑)




▼世界一周ルートの決める方針が
・これから行かなそうなとこ
・読者や友人が興味を持ちそうなとこ



チリ、ボリビア、ペルー、スペイン、モロッコ、エジプト、ケニア、イスラエル、ヨルダン、インド、ネパール、タイ、カンボジア、ベトナム


ちなみにDocomoは、イースター島やサハラ砂漠でも電波通じるらしい、なぜ?笑

モロッコの砂漠の砂は強力で、デジカメから煙が出るほど電子機器がいかれる…とか笑



たしかになかなかみんな行かない場所だし話題が尽きない旅の計画だね



すごいすごい



負けじと私も旅に出よう



次は留学時のタイミングかな◎


学生ブログランキングにも、はあちゅう、いるよー☆
gakusei blog ranking
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、さっそくコメントありがとうございまーす
今日は美味しく楽しかったですね☆
近々あの集いで会いましょう

昨日はありがとうございます

アメブロ読者登録ありがとうございました!

就活ブログも書いてる者同士、またいろいろお話させてください。
今後ともよろしくお願いします!

さかずきさん、お世話様でした。いやー幅広いテーマで書かれてますね。感服です、今後ともよろしくお願いします。

はるかです

昨日というかおとといはありがとうござましたー!
またお話できたら嬉しいです!
はあちゅうさんのお話面白かったですね♪

こんどいつか恋愛のコンサルもしてくださいww

はるかさん

どうもです!先日はいろいろお話できて楽しかったですね

恋愛コンサルの方も(さり気なく)本業なので、何なりとご相談くださいませ◎
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

