

女子の”上書き保存”、男子の”名前をつけて保存”

恋愛戦略会議でのひとコマ。


女性陣に聞いてみる。

元の彼氏から、ご飯食べようって連絡が来たらどうする?(今は、別の人と付き合ってるとする)



「えー、行かない!」

「行く理由がない!なんのために?」

「忙しいって言う!」

「無視するかなぁ・・・」





男性陣に聞いてみる

元の彼女から、ご飯食べようって連絡が来たらどうする?(今は、別の人と付き合ってるとする)




「そら、いくわー」

「なんか悩みがあるかもしれないやん」

「ご飯くらい、いけばいいじゃん、ひさびさなんだし。」

「わざわざ断る理由はなくない?」





・・・そう、
不思議なぐらいに
男女で反応が異なる。





女子にとって、過去の彼は、過ぎ去った過去。
上書き保存して、今だけあればいいの!
彼氏のカテゴリには一人いればいい。


男子にとって、過去の彼女は、変わらない思い出。
べつにどうこうするつもりはないが、
いざというときのため?
名前をつけて保存、彼女フォルダは時系列ベースで整理・・・
いつか、なんかあるかもしれないやん。



男子のみんな
元の彼女にとってのあんたは、
過ぎ去った過去、”あいつ”という名無しの思い出のone of them
仮に連絡あろうと期待なんかするな。


女子のみんな、
あなたの今カレは、元彼女にゆれる可能性もなくはない。気をつけよう。

いつもは話を聞いてもらって、甘えててもいいかもしれないけど
疲れている様子が見えたら、話を聞いてあげる、Cheer Upしてあげて。


付き合いの長さに甘えずに、
思いやりメンテナンスしていれば、大丈夫。たぶん。






→恋に、仕事に、迷う若手を応援◎banner




トップに戻る、ほかの記事とか

テーマ : どうしたらいいんだろう・・・・ - ジャンル : 恋愛

コメント

No title

上書き保存は今の自分を守るために思い出さないように封印してるだけって僕は思ってます。

No title

>院生さん◎

よーっぽど好きになった相手ならば、もちろんそういう場合もあるんでしょうけどね・・・
ただ(男子目線ではさみしいのでしょうが)、割とSimpleに過去は過去でさっくり上書きする傾向が女子には強いようで、”確率的に”復縁とかあまり期待しない方がいいよ、とのご意見でした。

No title

>いつか、なんかあるかもしれないやん。
ものすごくツボでした。
向こうの特性を理屈で分かっているから、ゴミ箱にぶちこんでやる!…うぅ…u...
でもなんかあるかもやし、やっぱ「その他」の中に名前をつけて保存しとこ、みたいな感じになってしまいますよね(笑

なってしまうでしょうね笑
そこは男子と女子の永遠に埋まらない溝のひとつなのかもしれません。
名前をつけて保存はともかく、そこに期待しすぎないことが大事なのかもしれません。
自分の”想い”がときに相手に”重い”感じになっていないか
そこをはずすと本当にただの痛い人ですから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~ Three Questions ~

こんにちは。貴ブログを拝見しました東川です。日常生活に役立つ情報を提供することを目的としてサイトを運営しており、貴プログ訪問者の方にも興味ある情報だと思いトラックバックをさせていただきました。今回は女性心理を使う男性恋愛のテクニックです。それでは失礼い...
