スポンサーサイト


富裕層トップセールス美女の気遣い一工夫

Tokyo Tower another color

※東京タワーが違う色、オリンピック色ですよ最近。

それはさておき、

こういったなんたらタワー、なんたらヒルズの上層階にある
某 富裕層向けサービス、の担当だった方の振る舞いの一端を学びました☆
なんとスマートで美しいことでしょう


・一件200万円はするような会員権をどんどん富裕層に売っていくトップセールス。

そんな方ですが

社長さん、が雑誌に載って活躍していたらお手紙

  ・かわいく文字を使うときもあれば・・・

  ・奥様も巻き込んで会員になっていただく場合は、猛禽っぽさを押さえて達筆な文字で

・新聞にてお客様の企業の人事昇進、日々チェック。奥様のお誕生日まで覚えていたり。

・開業医さんと仲良くなって、優先診察権をお客様にご提案など、経営改善案も


・夜景で晩御飯・・・を誘われても、乗りません、乗れません、プロフェッショナル魂

(ひいきしているとか思われると、企業イメージ的によろしくないので。)


こんな彼女に誘われて会員には、
大手弁護士事務所のセンセイ方、お医者さん、
経営者、上場企業の役員さんなどが自然と集うという・・・


まぁ、見た目は完全に猛禽だけど
その安定した信頼感は、普段にも表れるなぁ
なんて油断していたら、ディナーの帰り際に・・・



「ちゃんと、お店の人に挨拶した?ごちそうさまって」



「あ、ごめんなさい。」




いろいろと気遣い不足でした。
普段できない人は、いざというときにも難しい。
言われて刺さるけどなかなか難しい。
私、客商売だいじょうぶかなぁ
-------





→そういえば挨拶不足な貴方は・・・◎banner


トップに戻る、ほかの記事とか
コメント

こりゃ凄いな。参考にしたい気遣いだわ。こっちは仕事始まって分からないことばかりで先輩に迷惑ばかりかけてるから、こういう気遣いでカバーしたいもんだ。

気遣いカバー

大事ですよね。
ほんと、世の中みんながこれくらい気を遣えたら
もっとReasonableな感じがしますが・・・
恋愛もビジネスもそこら辺は近いかもしれません
がんばっていきましょう!

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

ありがとうございますv-238
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

