スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だ☆赤坂で若手パワポ勉強会

20090713224333


夏☆甘酸っぱさ全開のトマトパスタ達~@BarDelSole。冷製のもあって嬉しい限り。

それはさておき、(一部の)男子は冷静ではなかった…。甘酸っぱさは否定しないケド…。





▼私も何回か参加させてもらっている。
'85世代前後の若手勉強会。
Digital Fronteer 2009
今回のテーマは、パワーポイント☆
楽しい友達が増えて、お役立ちの内容があり~so nice.


GoodPoint】
メインコンテンツがハイレベル☆


●パワポのスピードアップ講座

(ショートカットキー+2分でこれつくれ実践!等々)



いやはや私は投資銀行でコンサルでやってきたし…
なんて若干の自信あってもなめてはいけないよ。奥が深い…。


●パワポの魅せ方講座
(色・フォント・レイアウト)


とりわけ「ネガティブスペースとオフセンター」の視点を学べたのは本当に大きかった◎



NextStep】

●初参加メンバーが多いため自己紹介時間が長い。
→レベル感の共有できてないだけだからちょいちょい改善していくかなぁ。
→単に「私を知って!」ではなくて、「私はこれをみんなにgiveできる!」という
意識の方が結果として印象に残る気がするよ。




●男子よ冷静たれ


→たしかに私はこういう場に、賢くキュートな子を巻き込んで行くのだけど、
あまり浮き足立たないでほしい・・・

→要はガッツかないこと。恋愛講演で何度か言っているように


「第一回目に会うときの目的はひとつ」

→突き詰めれば

「貴方とまた会って話したい、と思わせられるかどうか」






「俺はこれすごいアピール」なんて要らないし

「いま携帯の連絡先聞かなきゃ」と焦るのも不要。



全ては次回以降。


その゛次回゛をどうつくるかが腕の見せ所…


初回で゛無策゛にガッツく人には、゛次回゛はないのです。




思い返してみてくださいませ




そんなに押せ押せで迫ったところで




忙しいor体調悪い・・・と言われ断られるのが関の山ではなかったですか。





ああ…話がズレましたが、
まぁ今回もover all 良い勉強会でした。
期せずしてこの場でクライアントも増えましたしね☆



blog_ranking
【トップに戻る】

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。