スポンサーサイト


伊藤忠に日本航空に…既婚のMBAが多いよぉ

20091003013840
20091003013839
MBA





それは





Married But Available




既婚だけど、合コン・デートOKだよ。というスタンスの肉食な既婚男子のこと。




真顔で伊藤忠の話を聞いていて

『あ、これJALのパイロットの先輩が言ってたあれかー』


と思わず納得してしまった。





・接待やフライトで家を空ける場合が多いため帰らなくても疑われにくい
→(特に口説くべき対象がいなくても、ときどきは、朝まで飲んで家に帰らない実績を残す)



・かつ、妻もうすらぼんやり気づいてはいるが責めない

→ほどほど安定的に稼いでくれてるし実際忙しい旦那の生態を理解

→『亭主。元気で留守がいい』的にほどほど自由に主婦ライフ





そりゃ表立って肯定や容認しにくいだろうけど、
水面下では男女ともに需要は大きいわけで、
それなりにウィンウィンだから続いているわけで。




倫理的よしあしともかく、語呂がいい点はキライじゃないですね(笑)





MBA(笑)




blog_ranking
【トップに戻る】
コメント

No title

確かに語呂はいいですね。使わせていただきます笑
でも、このような夫婦の絆は老後にどうなるのだろうか、などと考えてしまいました。

やられた…

「おっ,MBA持ってる人たちの仕事っぷりが分かるのかな…」カチッ→w
やられましたw

これくらいの妻じゃないと,忙しい夫の相手は務まらないという感じなんですかね.

MBA(笑)

>院生さん
ありがとうございます。
たしかに、老後・・・は気になりますよね。
彼らは40代でもイキイキ飲み明かしていますが・・・
どこまでその精力的活動は続くのでしょうか。今度、会ったら聞いてみます。


>Realさん
すいません。期待を外してしまい(笑)
MBAの方々の実際の仕事ぶりは、業種職種でだいぶ違うので
どのテーマで切ってお伝えするか難しいところです。。。
ただ、有名企業で安穏とせずに挑戦心旺盛な彼らの考え方は
聞いていて結構好きですね。

No title

最近更新頻度が回復してきて嬉しいです。また飲みに行きましょう!

最近一箇月は週一で合コンに行くも、そろって可愛い娘が来たのはJAL(つぶれ掛け)だけだった。

やはり合コンは会社名で選ばなければならないと思ったこの頃。

No title

MBA女子がいいです。笑

MBA女子

いいと思います。笑

社名で・・・

>のりたまさん

おっしゃるとおり、ある程度の、スクリーニング効果はあるかもしれません。

一方で、真にかわいい子を求める場合、
いったんそのGCで出会ったかわいい子と連絡しその友人に横展開するという、
purificationのプロセスを踏むのが手っ取り早いかと存じます。笑

がんばってください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

