スポンサーサイト


看護師さんの憂鬱~そうそう気軽に辞められない

20091018005120
『今月中がリミットなの』




進路に悩む看護師さんの気持ちはよくわかる。


辞められては困るかつ補充も難しい職業、


ゆえに来春4月にもし辞めたいのなら10月中に言え!というのが慣習。



→10月に言う、でも別に次になにやるか決まってないしなぁ


→10月に言わない、最低でもあと一年半は働くわけだ。うーん楽しいけど体力的に特に夜勤がしんどいし大丈夫かな?




『え?じゃあ、辞めるポイントをもう少し柔軟にできないの?留学決まりました!辞めますという外資金融やコンサル若手みたいな…』




『あー、ダメダメ、突発的に辞められるのは、妊娠したときだけ』




妊娠(笑)それは物理的に無理よね(笑)





『じゃあ、夜勤のないポジションに行くとかは?外来看護師さんとか夜勤なさそうだし…』




『それは、既婚子持ちが優先されるポジションなの。独身女子…hierarchy最下層?(笑)』







まあ続けて楽しいし人の役にめちゃくちゃ立ってる実感ある、が、

どうしても結婚出産が(異様に)キャリア選択に絡んでくる世界。


看護師さんの悩みは続く。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

