

恋愛にS・M・A・R・Tを忘れるなかれ

恋愛にSmartさを忘れるなかれ。

S・M・A・R・T!



●Specific

→あなたの何が(相手にとって)特別なポイントなのかを考えていますか?

→これを忘れると例えば、単に若いかわいい女、単にイケメンな男に競り負けます。


●Measurable

→あなたは恋が上手くいった理由ダメな理由に真摯に向き合い、測り、把握していますか?

→例えば、ダメ男との恋愛は惰性でいくら回数を重ねても成長しません。

おそらく毎日のメールで”返信がない、寂しい”と訴える頻度が駄目な理由だったかも?と仮説を立てたならば、
(次回は半分くらいは我慢して、褒めて誘導してみようかな)
と対策も考えられるはず。


●Action Oriented

→あなたは自ら行動を起こしていますか?

→例えば、出会いの場(勉強会、セミナー、経営者の集い、結婚式二次会、必ずしも合コンを意味しない)に顔を出し、御礼メールと次のアポイントをひと月以内にとっていますか




●Realistic

→あなたの選択眼には現実的な妥当性がありますか?

→例えば、結婚に最低限求める条件をまず3つ程度に絞れない人は苦労します。

『優しければいい』とかあまり考えてないのもよくないし、
絶対芸能人の◎◎みたいな人じゃなきゃイヤだ!とか贅沢すぎるのも…
年収600万円以上がいい、と言いますが20代でそれは3%前後
それに見合う何か強みがあるかな


●Time Oriented

→アナタの恋に時間感覚はありますか

→例えば、29歳までに産みたいのであれば、
→十月十日さかのぼり、仕込みに半年と仮定すると、
→結婚式はいついつに決まり(冬は寒いしね)、
→どう急いでも式への準備や挨拶に半年は見ると(できちゃった婚は別だけど)、
→付き合ってプロポーズされるまでにまた最低半年とか仮定すると
→彼氏をつくるべきは27歳のこの春、5月くらいまで!
Just now!


というようなタイムラインを引いて、
いつまでに何をしておくべきかゴールから逆算しておく
のも、大事です。



まとめます
『恋愛にSmartさを忘れるなかれ。S・M・A・R・T!』
だからなんだって話ですけどね。
雑談の中でも織り交ぜお伝えしていきますよ。

テーマ : なぜかモテてるあいつの秘密 - ジャンル : 恋愛

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

