スポンサーサイト


いらっとする男子女子に読ませたい25箇条

もう!外資系でもなんでもいいけど・・・
とにかく本当に人としてどうかと思う!

憤りながら別れを告げる女子がいる裏に
なにが悪かったのか気付かない男子がいる。

・忙しいのはわかるけど「会う約束をリスケ」したことにごめんねもありがとうもない。

・「お前」って言うな。上から目線であれ直せこれ直せ言うな(そもそも自分を棚に上げてさ)

・「こうやって工夫したらお互いによい付き合いができそうじゃない?」そんな提案を受け入れる心の余裕がない。開き直って「わかった全部俺が悪い」と憤り発言。それはわかってないよ。思考停止だよ。



以下、完全に引用ですが、宝塚に伝わるブスの25箇条とか。
本当、男子にもあてはまる。意味合い重複もあるけどそのまま掲載。
いらっとする・・・あり得ない相手に対して一読させたい。

1. 笑顔がない
2. おを言わない
3. 美味しいと言わない
4. 精気がない
5. 自信がない
6. 痴をこぼす
7. 希望や信念がない
8. いつも周囲が悪いと思っている
9. 自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくイジケている
11. なんでもないことに傷つく
12. 他人に妬する
13. 目が輝いていない
14. いつも口がへの字の形がしている
15. 責任嫁がうまい
16. 他人をうらやむ
17. 悲観的に物事を考える
18. 題意識を持っていない
19. 他人につくさない
20. 他人を信じない
21. 人生においても仕事においても欲がない
22. 謙虚さがなく傲慢である
23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24. 自分が最もしいと信じ込んでいる
25. 存在自体が周囲を暗くする


blog_ranking

テーマ : 思ったこと。 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

頑張るためにはいい関係を作りたいと思うことが前提なんだと思いました。

Best Effort

まずは”いい関係でありたい”と強く思って行動を変えるところから・・・でしょうか。
この人とは・・・まぁサイアク別れても次がいるかな、なんて考えて手を抜くと伝わってしまいますからね。

No title

先生、これどうみても直近のあたしの件ですよね・・・!?

今日ランチで商社男子に「あーこ見る目ない件」について注意されてしまいました。

第三者からは早急に別れるべき問題として見えていたそうで、別れの決定打をうつのが遅すぎだと!!

付き合うなんていうのは単なる形式の問題で何の意味も持たないって言われたけど私はそんな寂しいものだとは思いたくないけどどうなんですかね??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これ、俺のことけ笑?

付き合う、という形式は

>あーこさん

おっしゃるとおり。私もそんな寂しいものだとは思いたくないです。
必須ではないにせよ、好きだ・付き合おうという形式/けじめがあるから
付き合ってるときの衝突から安易に逃げない姿勢とかが・・・うん。たぶんね。

No way !!

しかしながら、疲れたときには誰しもやってしまいがちな失敗例。
都度、見直しています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

初めまして!教育やしつけ、受験の情報交換の場になればと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

