

告知依頼:(商社・コンサル・外銀・製薬)セミナー@京都 on 10/17

「賢いやつを数揃えるだけなら東大慶應と早稲田くらいで十分だ、関西まで出るのはそれなりの理由があるんだよ(・・・察してくれ)」

そんな面接官に会う機会も多かった
京都という特異な土地でのセミナー。
来る業界としゃべらせるテーマがバラエティに富んでいる(総タイトルはありきたりだけど・・)
業界でも最近ノリのいいポジションの企業が乗り込んできてるね。

外資製薬(GSK)
投資銀行(バークレイズ)・・・夏インターン枠を優秀勢に提供。中途でも同業他社からよく引いてる。
経営戦略コンサルティング(ADL、CDI)
総合商社(物産)・・・投資規模と意欲は商事を凌ぐ勢い





【10/17(日)】「外資&グローバルキャリアフェア」開催決定!
───────────────────────────────────
外資系を目指して就職活動中の皆様へ

「外資やグローバル企業で働くってどういうことなのか?」
外資系を目指して就活をされている方の中には、
その実情を知りたい方も多いと思います。

当AdStyleではその答えがわかる京大生限定のフェアを開催します。

テーマは「対話」です。

就活が本格化するにつれて、説明会等は参加人数が増えるため、
社員の方とゆっくりお話する機会がどんどん減っていきます。


また、学生も企業も選考を意識し始めるため、
「今のお給料に満足してますか?」などの
ホンネでぶっちゃけた話ができる機会はほとんどなくなります。


そこで、今回、外資系・グローバル企業の方々と
ゆっくりと本音で対話できる機会を設けました。

合同説明会等でよくある「参画企業ブース」はもちろんのこと、
「Living Library」「World Cafe」という手法を使って、
表面的な質疑応答だけでなく、
「何のために働くのか」 「どういう生き方がしたいのか」といった
その人の価値観に関わる深いレベルでの対話ができるようにしています。


そうした対話を通じて、参加者の方々は
「外資やグローバルに働くってどういうことなのか?」
という答えがイメージできるようになるでしょう。

外資系企業やグローバルな働き方を志望されている方々は是非ご参加ください!




-------------------------------------------------------------------------------
■■コンテンツ■■
【参画企業ブース】
参画企業の社員が皆様に向けて会社の説明をいたします。
企業のプレゼン、業界のこと。実際に働いている方の話を深く聞くことで、
理解を深めるきっかけにしてください。京大OBも多数参加します。


【Living Library】
リビングライブラリーでは、“生きている本”が、自身の経験を題材にありのままに語ります!
志望する業界・企業で“働くこと”の意味を理解できていますか?
生きている本は、一般的な企業のプレゼンではなく、ひとりの『人』として、
何を目指してこの仕事を選んだのか、予想外だったこと、
はじめての挫折や苦戦したことを通して変容したこと、成長したこと、
仕事のやりがい、楽しいこと、嬉しいこと・・・などなどをリアルに語ります。
その後、生きている本とフランクな対話を楽しんでください。


○○リビングライブラリータイムスケジュール○○
(事前予約制 ※お申込者多数の場合は抽選となります)


 10:00~10:50 「グローバルで働くということ」
           三井物産(定員30名)


11:00~11:50 「京大OBの就職活動と4年目の今」
           グラクソ・スミスクライン(定員30名)


 12:00~12:50 「外資系投資銀行の現場」
           バークレイズ・キャピタル(定員30名)


 13:00~13:50 「世界を二周したコンサルタントが学んできたこと」
           アーサー・D・リトル(定員30名)


 14:00~14:50 「コンサル×ベンチャー×商社
             ~そして今、キャリアについて思うこと~」
           シグマクシス(定員20名)

 16:00~16:50 「経営コンサルタントの現場」
           コーポレイトディレクション(CDI)(定員20名)


【World Cafe】
学生・社会人入り交じって、小グループで対話を楽しく繋げていきます。
今日の気づきや学びを誰かにホンネで語ることで、あなた自身が見えてきます。


○○ワールドカフェタイムスケジュール○○
(事前予約制 ※お申込者多数の場合は抽選となります)


 15:00~15:50 「輝かしい人生を送るために」(定員30名)


 16:00~16:50 「人生において働くとは何か?」(定員30名)


 17:00~17:50 「後悔しない仕事選びのポイント」(定員30名)


------------------------------------------------------------------------
■■概要■■
【日時】 10月17日(日)10:00~18:00(入退場自由)


【会場】 芝蘭会館 別館


【対象】 京都大学 学部3回生、院1回生(2012年卒業見込みの方)


【参加企業】 三井物産、アーサー・D・リトル、シグマクシス、バークレイズ・キャピタル、
 グラクソ・スミスクライン、コーポレイトディレクション(CDI) 、タタ・グループ他
------------------------------------------------------------------------
■■参加お申し込み方法■■
京大生限定就職活動支援サイト「AdStyle」にご登録ください。
登録後のトップページに申込みページを掲載しております。
 http://adstyle.co.jp/


※「Living Library」は少人数制のため、テーマによってはすぐに予約が埋まる
 可能性があります。
 お早めの予約をオススメします。
------------------------------------------------------------------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

