

彼が言うこと聞いてくれない…、その前に好かれる振る舞いを

Never explain - your friends do not need it, and your enemies will not you anyway
(説明は、しないこと、友達の間柄なら不必要だし、敵ならどうせ聞いて信じてくれないし)

以上、米国のとある作家より引用



ひとは好意的な人の話はよく聞くし、イマイチな人の話は聞き流すものですよね


論理的で明快な語り方は大事・前提なんだけど


好かれる(少なくとも嫌われない)振る舞いの大切さを


身にしみてわかること。

『この人の言うことなら…聞いてみるか、やってみるか♪( ´▽`)』

と思わせるのです


仕事で痛感する一方、恋愛でも…まだ十分に仲良くないのに/冷めはじめの関係なのに、
『わかってくれない(;´д`)=3』

→『私の正論』をこんこんと相手に説明
→双方うんざり、

の例をよく見ます


まずは日々の『好かれる振る舞い』から。遠回りのようできっと近道。そこまでする気が起きないのなら、別れを検討するのも一手です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
