

街角エステ勧誘、そのターゲッティング戦略

最近、ふらっとシゴトがてら街に出ることも多くて
※営業じゃないから気は楽なのですが

今日はまたテクニカルなメンズエステ勧誘を受けました
完全にターゲッティングされたなぁ・・・

仮に
店長格の強引なギャル系Aと
天然ぶったおとなしめのギャル系B

としましょう

ビラを手渡されて

A「お兄さん、エステ興味ない?」
B「うそー、エステとか行ってそうなのになー」

A「顔とカラダどっちが興味ある?いまオープンしたばっかだしめっちゃ安いよ」
B「そうそう絶対もっとかっこよくなると思うよー」

A「お兄さんコンタクトしないの?」
B「メガネ外したほうがぜったいかっこいいのにー」

のように

返 答 が ど う で あ れ

硬軟織り交ぜ褒め殺すツープラトン戦略!



・・・基本である。
しかし悲しいかな引っかかる男性は少なくない


●たとえば文化祭で焼きそばが売れないと思ったら
かわいい子を二人組にして派遣、上記のようにしゃべらせれば大抵売れますよ
(大手テニサーの販売戦略より)


~閑話休題~


んで、へらへら鼻の下伸ばして「あーそうですかー」なんて承諾する前に落ち着いて考えてみろ


な ぜ 勧 誘 さ れ た の か ?



それは


あんたがカッコよくないからだよ!!!


一般的に
傍から見てカッコイイやつは大抵が
「行きつけのエステ持ち」か
「エステなど必要としないが日常のケアくらいはしている」層である。


つまりエステ新規顧客獲得のためには、どういうオトコに声をかけたら効率よい??


マーケティングとか勉強しなくても感覚でわかる・・・



猛省すべし



そうだ、シゴトだからっつって鏡も見ずに外に出てたなー
スーツよれてるし、ヒゲ面だったし、仕事用地味メガネ
そもそも月曜で顔にやる気が足りなかった?


容姿に気を遣わないやつはチャンスを逃す・・・
恋愛でもそうだ


オンナノコが、お出かけ前にあんなに時間をかけて
ベストの状態で外出する(じゃないと自信なくそわそわ)
その理由にちかいものがある。



気を抜くな、自分がどう見られているか・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

