

青春支援企業DI 夏のインターン2007 応募スタート!

DI Summer Study 2007

戦略コンサル+自己資本投資+ベンチャーインキュベーションの
ドリームインキュベータ

二日間のハイテンション夏インターンの応募が始まり!(7/8締切)
ハイレベルな人らが集まってくる
グループワークで、ある会社の売上を伸ばすとか
ココでつくった友達・情報網は相当に今後の就活に影響を及ぼす
というか純粋に楽しい

倍率は200~300倍くらいか?

【ES】
厳しいので、しっかり練って書きましょう
選考課題で「自分のキャラ」「夢」を盛り込んで
「それはなぜ?」という質問に最低3回返せるくらい
理由や背景をよく考えておく

※外資系投資銀行・戦略コンサル・リクルート・商社あたりの内定者に一度ES見てもらうと傾向が近いので良いよ


→【一次選考】


グループディスカッション
「日本から海外へ留学する人数を2倍にするには??」
などのお題。

そもそも留学の形態にはどんなのがあるんだろう(高校?大学?社会人?)
現在の規模は約何万人くらいなんだろう??
2倍っていつまでにすればいいんだろう??

などなどをチームで議論して進める

※まったく初めての人は、友人誘って練習しておくとよい

ココが通ると
【二次選考】(同日開催)
グループ面接
「大学生活で最も苦労したことは?それをどう乗り越えた?」
など、深く深く聞いてきますよ
ストーリー性とロジックを意識して
伝えやすく!インパクトあるPRを!


→【SummerStudy参加】

という流れです。
めっちゃいい人ばっか

DIよくわからんって人は
この本読んでみるといいよ。面白いから。

青春支援企業―ドリームインキュべータは挑戦する 青春支援企業―ドリームインキュべータは挑戦する
山田 清機 (2007/02)
プレジデント社

この商品の詳細を見る

テーマ : 就活 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

