

サントリー技術系インターン2007応募開始!

毎年、「研究職に進むかどうかの試金石」とも言われる、このインターン


同じ所属からでも
私にはちょっと工場/研究所勤務は向いてないかも・・・と思ってコンサルなどに進んだ先輩と、その技術職の道に進むことを決めた先輩とに分かれたというから摩訶不思議


重ねて言いますが、
こういうインターンで知り合う友達は、就活においてとても重要☆
そんなに多大な時間をとられるわけではないし
ぜひ参加を検討
してみては??

さて、今年の書くべき内容は3点

・サントリーのインターンシップで試してみたい知識・経験・学んでみたいこと
・サントリーの生産研究部門でインターンシップを体験してみたい理由を書いてください。
・サントリーのインターンシップでやってみたいことは何ですか?



ES切られの頻発しそうなお題ですねー…


ビールの研究職と
飲料の研究職では、
やることも風土も、まったく違うので
本選考までにいろいろ話を聞いてよーく考えておきたい。


ビール「飲料のやつらなんて、香料・色・などなど混ぜては試飲の繰り返しじゃねーか」

飲料 「ビール部門の出す赤字を、俺ら稼ぎ頭の飲料部門が埋めていることをわかって言ってるのか?」

・・・と、言ったかどうかは知らないけど
風土として近しいものはある、とか
実際、某社員さんは、飲みながら、まぁ

テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サントリー

サントリーサントリー株式会社(''SUNTORY LIMITED'')は、大阪府大阪市北区 (大阪市)|北区堂島浜二丁目1番40号に本社を置く、洋酒、ビール、清涼飲料水の総合企業である。概要1899年に鳥井信治郎が鳥井商店を創業。1921年に壽屋(寿屋)を設立、1963年に
