

女性のモテとファッションのこんな関係

ファッションマインドマトリクス


こんなのがありました。
(出所:伊藤忠ファッションシステム)

女性のファッションは、
めちゃおおざっぱにとらえるなら、
3つに分けられると、いうお話。

①エレガンスコンサバ系
②ギャル系
③マルチミックス系



なるほど。


たしかに大学ではそういうタイプがいた。



たしかにタイプごとにモテ具合も違った。


①エレガンスコンサバ

「初対面でのモテ具合」は群を抜く。

オトコはなんだかんだで最初は
保守的な、定番の綺麗さに目を惹かれてしまう
受身で居ても恋愛の苦労があまりないタイプ。

一方で
ろくでもないオトコにも執拗なアプローチを受けてしまい
メールがしつこい、など苦労が絶えない場合が多いので

若干の注意が必要だ

どう注意すべきかは
周囲のモテル友人か男友達に相談してみよう

イタイオトコほど攻めがワンパターンなので
対策は結構単純なものです。

例)無視する


②ギャル系
「バイト先でのモテ具合」にやや強い

実年齢よりもさらに若く見られやすいために生じる
ギャップがモテの原動力となる

ちゃんと仕事ができたときの
「意外とできるじゃん・・・」

もしくは

多少仕事ができなくても
「ケナゲにがんばってるなぁ・・・」

総じてキャラ得をすることが多い

妬みなどが生じないよう周囲の女子の関係性には気を配ろう



③マルチミックス系

ひとつの系にまとめてしまうこと自体
かなりムリがあると思われるが…
部活・サークル・ゼミ・研究室など
取組度の高い集団内で強い

自分に自信を持っていない人もよく聞くが
要はちょっと時間をかければ
うまくいく、それも結婚までいく例が最も多いのが
ここのセグメントという
肌感覚ではそうなんですが…

・・・ああ、やっぱりまとめるには無理がありますね
すみません

テーマ : モテ講座 - ジャンル : 恋愛

コメント

面白いですね♪
就職の話などとても参考になりますし、いろいろ教えてくださいね(^^)

ちょっとざっくり目のセグメント分けだねぇ。
もっとがんばってください。笑

コメントありがとうございます

>maikoさん

>じゅんさん

ありがとうございます。
続きはこれからですよ・・・
なかなか書き出せていませんが。
就活ネタと恋愛ネタを絡めていきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

