

難関・・・テレビ朝日の夏インターン応募開始

tvasahi intern



http://recruiting-info.jp/tv-asahi/


はじまりよったー。

キー局では唯一の公式な夏インターン

(アナウンサースクールやらはまた別として)


内定とは当然関係ないけど、

●社員に顔を覚えてもらえる機会が多い
●インターン経験者同士のコミュニティの情報共有量
●シゴトの厳しさをわかって本選考に応募するから説得力が増す

なんかがマスコミ就活全般に有利に働いたかも?との感想アリ

とりあえず、早めにチェックして
エントリーシートを提出できるように準備する
マスコミ就活経験者をつかまえて
話を聞く、ESの添削を依頼する、といいですよ。


情報入ったら編集予定 (07.6.14)


やっぱり、
インターン経験者→最終面接まで裏で進める☆との話アリ。まぁ、もちろんただでさえ高倍率のインターン内で
「こいつ使える」と思われることが必須用件ですが・・・

※ちなみに最終は第六次の選考に値する。

なにが「使える」と思われる要素なのか・・・は
内定者or最終面接進出者、できたら実際に現場で働く方たち
にOB訪問するなどして感覚を聞き出さないとです

情報ありがとーございました◎(07.6.19)
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

