

出版?広告?可能性広がる・・・リクルートというフィールド

http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG00200.cgi?MAGIC=&KOKYAKU_ID=5089809028

将来に迷ったら、リクルートのインターン!!

【どんな内容か】
一週間に一回、チームメンバーと議論して
課題を進めて行くインターン
たとえば、「○○をどうにかする新規事業を考えよ」
みたいな。
期間は約一ヶ月~二ヶ月かな。皆で集まる回数はチーム次第。
月に3~4回ってパターン

【やるメリット】
おもろいメンバーと
長期間にわたってチームでやるから
●気心知れた就活仲間がつくりやすい

「で、他どういうとこ受ける?」
「ああ、先輩内定したとこ、○○○、めちゃよさそうだったよ」
「へー、俺は△△△はしんどいって聞いたなぁ」

なんて雑談もっ交えつつ・・・の情報交換が◎

【選考概要】
夏・冬・春に一回ずつ。


リクで聞かれることは単純明快

「大学時代に何に打ち込みましたか?」

を軸に

「それはなんでですか?」
「どんな苦労があったんですか?」
「どう乗り越えたんですか?」

とひたすら掘り下げられる。
よく考えておこう
リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21 A 61) リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21 A 61)
江副 浩正 (2007/03)
角川書店
この商品の詳細を見る


ついでにリクルートだと昔ほどではないにしろ(↑この本での黎明期のリクルート話は面白い)
ホント実力によっては一年目から、
プロジェクトのリーダークラスを任される
実力ある人にますますおもろいシゴトと成長機会が付いて回る正のスパイラル
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

