

ゴレンジャーとモノポリー大会

20070723014109
20070723014108
完全に趣味の話(ちょっと人脈についての話)

先週、モノポリーの名人戦がありまして、KMC(京都モノポリークラブ)からの友人や、就職で上京してる友人やらで、てんやわんやの学生飲みがあってさ、仕事をどうにかして駆け付けた

とりあえず初対面多いのに馴染んでいるのに驚く。
セーラー服…謎、似合ってるからいいけど、ピカチュウは見慣れてきたな

カラオケでは
アオレンジャー踊り狂い、キレンジャーがカレー頼み、アカ・モモレンジャーかわいい◎
各々選曲センス抜群なノリの中で、

俺、商社みたいなとこの方があってたんじゃないかなんてふと思ったりした(笑)(表面的な解釈でごめん、酔ってたし)

でもさ

尊敬できる友人たちだなとまた実感。
はたらいても会社の話なんかほとんどしないでさ…全国区で友達がいるいいやつら、人脈が自分についてるんだ、会社についてるんじゃなくて。

たまーに自己紹介のとき「(勤め先に対して)すごいですね」とか言われると、すごい感じる違和感…。
自分じゃなくて会社で見られてる、魅力不足を認識するきっかけになる。

ふと考える、自分が本当に困ったとき、助けてくれそうな人は何人いるだろう?どう?

…うーん、助けてあげたい人はたくさんいるんだけどな…。

ギブアンドテイクを過剰に期待せず、ギブアンドギブで気長に待つ、か…

【追伸】
九月からモノポリー地方大会が続々
→勝てば11月全国大会(宿泊付)
→2008年に世界大会(英語通訳付)
初心者も「運」で活躍の可能性あるよ、歓迎!
詳しくは「日本モノポリー協会」で検索
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

