スポンサーサイト


猛禽】小悪魔やブリッコや天然を超える愛され女子

本ブログでときどき目撃談・言動分析などを特集しております
愛され”猛禽”類な女子の定義のベースは
この漫画が発祥と言われています

面白い、馬鹿にできない↓
臨死!! 江古田ちゃん 1臨死!! 江古田ちゃん 1
(2006/04/21)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る


24歳独身フリーター女性の自虐的ギャグ漫画なわけだが…
なかでも人物描写が秀逸
オトコの好きそうな女性のタイプ・言動を分析
「猛禽」と称して分析している点が非常に興味深い

【自分をかわいく見せる術を知っている】

女性誌でいうならViviでもRay でもなくCanCam
系統ずらしてナチュラル寄りでも、ふわっとした服、ふわっとした髪
乳が大きければそれをアピール
脚が綺麗ならそれをアピール
首筋・肩のラインが綺麗なら(以下略)

【ふわっとした言動】
「私ねー、フランスのシャンゼリゼ通りでねーカフェとかやりたいんだー(はぁと)」
ふわっとした乙女な夢を語る
ぱっちり見開いて上目使い☆


【上手なスキの見せ方】
「ふぁ!ごめん・・・ちょっと意識とん・・でた・・かも」
居酒屋で、ねむねむ猛禽☆

「えー、やだー、そんなことないもん!」
下ネタにも一応の耐性を見せておく、など


【聞き上手】

すごーい♪
いいなー♪


極論すればこの二言でオトコを虜に

【シンプルな人脈ファイリングと自信】

file1.私のことを好きな人

file2.私のことを好きになりそうな人

file3.その他


会社関係、大学関係とかそういうくくりは無用


【敵を作らず】

それはときに、狙ってない男子も
「友達としてスキ・・・」とか言って飼い殺す結果になるのだが・・・
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ


NANA-ナナ- 5NANA-ナナ- 5
(2006/11/22)
朴路美KAORI

商品詳細を見る

また、こちらは有名ですが漫画、アニメ、音楽などメディアを席巻し
映画は興行収入40億を越えたりとヒットした「NANA」

狙っている彼と終電に駆け込む途中、
最後の階段で靴が脱げて乗り過ごし・・・
「わざとだよ?」
と微笑み言い放ち・・・
彼との朝までの時間を捻出し、寄り切った”猛禽”技
計算高い愛され女子”幸子”に賛否両論渦巻いた11話がここに。


それ以前にも
その男子と二人でいる際に
真の彼女、と対峙してしまったとき(要は修羅場)でも、
「どういうこと?」と責める彼女に対して
「彼女いるってわかってて好きになっちゃったのは私だもん!」

いう ”わるいのは私” という圧倒的に注目を集める演技をかました時点で
勝敗決した・・・これは猛禽だ・・・との予感はありましたが
11話でとどめ、これですよ、恐るべし、幸子。



などなど
きれいごとの無い世界・・・一読・一見の価値ありですよ
そして漫画に限らず、現実にこういう技を駆使してくる猛禽がいるから困るわけですが・・・
男子にとっては、見破る!押し切られない!
女子にとっては、負けない!とばっちりを食らわない!
ための、猛禽生態分析と対応策を、発見次第随時、本ブログにて協議していきます

例)
【恋の実力派 ”天然”?の見分け方 ”猛禽”との差】の生態分析などなど

テーマ : どうしたらいいんだろう・・・・ - ジャンル : 恋愛

コメント

江古田ちゃんまぢおもしろいですよね!!笑
tapiokaさん読んでるんですねー♪♪♪

私も彼氏んちで読んでますよ。
猛禽まぢ、最強!
猛禽みたいに100%こざかしくはなれないけど、
猛禽テクは女としても、社会を勝ち抜く上でも必須テクだと実感。

外銀インターンのみならず
いろんなとこで私も披露してますよ。笑
一撃です☆

>一撃です☆


一撃・・・おそろしい・・・そんなトドさんの猛禽テクもどんなんか興味ありますねー(笑)
てか、あの漫画ってメジャーだったんですね、存じませんでした。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

