スポンサーサイト


猛禽】ケーススタディ 外資金融インターン編

「猛禽(もうきん)」…
それは自分の市場価値を自覚し最大限に発揮する戦略をとれるモテるオンナのコ…


【Case.1】
某外資金融、昨年だけど、夏のインターンの中でのお話。

※外資系のインターンは基本的に

・選考が倍率数十倍で、宿代交通費ぜんぶもらいながら数日間~二週間、ゆるく業務体験に励むというもの

ですが、裏では採用に直結します、

昼飯はおごられるが、豪勢なディナーもあるが
名札がついたり、席順が意図的だったり、
社員の会話が選考口調だったり

とにかく採用選考の一環になっていて気が抜けない
対人能力が試されます。そして向き不向きが…


【本題】
とりわけ頭がキレるんだが、高学歴&綺麗な女性が来てたりするのがこの業界。しかし…

缶コーヒーを前にして
「ねー、●●君、開かないの♪これ空けてー

・静まり返った作業部屋で何故突然おれに?という動揺
・周囲へのか弱さアピール

・特別視された際の動揺は異性意識に繋がる・・・



インターンのチーム課題を土日に、ホテルのロビーで続きをしようかとという話では

「いいね♪私パジャマ持ってっちゃおうかなー

なぜそのセリフー!?

当然のように
美貌と戦略を兼ね備えた゛猛禽゛は、企業のリクルーティング側にも受けがよい。

あざとく見えるかもしれないが

短時間で自分に注意を引きつける術を知っている

周囲の男性のうち重要人物(役に立つ)を見抜いて、味方につける術をを知っている

猛禽は…知っている(笑)



ブログ村 恋の駆け引きへ

-------------------------------
恋愛戦略』 YOU!ドコで詰まっていますか??
1.Target/Interest~感情の壁
⇒2.Demand/Approach~理解の壁
 ⇒3.Keep/Reject~価値観の壁

テーマ : モテタイ! - ジャンル : 恋愛

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

