

恋愛戦略☆はじめました for Cool & Cuteな若手の方々へ

成長志向な恋と仕事に悩む男子女子へ!
【外資系金融】【戦略コンサル】などの謎の多いキャリアに関する業界事情メモから、
【恋の実力派”猛禽”】の生態分析から★【Work-Loveバランス戦略”for激務系”】みたいに恋愛相談請負&成功事例共有、
【外資若手のキャリア戦略】から★【新人働きマンの心得】みたいに、Seasonalなひとりごとまで不定期更新、お届け
★毎日をちょっと楽しくするヒント集を目指して◎・・・ご支援よろしくです
blog_ranking

----------------------



【Main 3 Contents】
恋愛戦略』 YOU!ドコで詰まっていますか??

《まず考えたい☆3つのカテゴリ》
心を掴むまでに乗り越えるべき「3つの壁」をちゃんと意識!that's why...
1.Target/Interest~感情の壁 ・・・ex.【オトコを惹きつける「さ・し・す・せ・そ」】
⇒2.Demand/Approach~理解の壁 ・・・ex.【恋愛における「狩猟民族型・農耕民族型」】
 ⇒3.Keep/Reject~価値観の壁 ・・・ex.【女子は”上書き保存”、男子は”名前をつけて保存”】

《明日からすぐできる心がけ☆》
・恋に自動的に落とすUTADAの法則(NEW)
・恋にすぐ効く言葉~おごられ編~(NEW)
・メジャー褒めよりニッチ褒め(NEW)

《あんな雑談☆こんな分析事例等》
別れた彼女を追っても元は取れない。 男子に(本当に)誠実さは重要?
内定者懇親会アプローチtype分析。 イケメンおしぼり。 恋愛に必要なSMARTさ

《残念な相手への傾向と対策》
・いらっとする男子女子に読ませたい25ヶ条(NEW)
・ハイキャリア残念男子の間違った高プライド(NEW)

...etc お気楽にナチュラルに・・・装いながら戦略的に◎
近々、サイト移設します。
http://lovetipi.com/


非論理的ひとりごと』 シゴト以外は・・・NOロジック!ごめん!
【What's NEW】 イケメンエリートの仕掛け(1/16開催)
起業に役立つ就職? Webな人、商いの人、金融の人・・・の行動特性? 外資系の新人育成?
欧米MBA留学の試算。 闘う!食品メーカー営業! 美人の気苦労。 外資系サバイバル術?
スナフキンの働きたくない症候群。 【ビジネス本のオススメご紹介】 はあちゅうイベントに来てみたよ◎
ハーバードビジネススクールで近年進む若年化傾向とその理由。(NEW)


内定戦略』 ・・・他愛ない雑談から各業界選考事例から内定の不思議まで
非論理的に綴ってみたい。 

【戦略コンサル】ボスコン/マッキンゼー/ベイン/ブーズ/ATカーニー/ベルガー/ADL/モニター/CDI・・・
コンサルティングファームリスト
選考 グループディスカッション選考 ケース面接 コンサル春の最終戦~スプリングジョブ~
雑談 ①戦略コンサルの起源 ②マッキンゼー(Mck)の躍進と分裂 ③ボスコン(BCG)の戦略と分裂
  コンサル業界のUp or Out?社長秘書(美人)の気遣い。

【外資系金融】ゴールドマン/モルスタ/JPモルガン/ドイチェ/BNPパリバ/UBS/日興citi/バークレイズ・・・
外資系投資銀行リスト
選考 グループディスカッション選考
IBサマーインターン選考例(ゴールドマン)IBサマーインターン実施例(ドイチェ) 
  豪華立食パーティ選考とは 投資銀行ウインタージョブとは
雑談 外銀Up or Out? 階級制度と激務度 外資金融は砕けない 
三菱UFJとモルガンスタンレー 富裕層トップセールス(美人)の気遣い。

【大手総合商社】三菱商事/三井物産/住友商事/伊藤忠商事/丸紅・・・
総合商社OB訪問はなぜ重要か
選考の流れ エントリーシート→筆記→一次→二次→グループディスカッション→最終 2秒で落ちる志望動機
雑談 入社時の運命部門配属の謎海外赴任は憧れか?  

【その他レアな業界のこぼれ話】
外資系高級ブランド業界(LVMH) 外資系石油メジャー。 四大法律事務所(ローファーム)
続・やっぱりイイネ?四大法律事務所(ローファーム)(NEW)
だから強い!?リクルート 金融激震、投資ファンド業界2010。
CEOを5年で育成する実践プログラム。(NEW)


その他、おすすめ業界の選考情報 How to get in...
→【初期情報収集】:”まずなにをやるのか”行動イメージ
●最速で選考対策をする学生の流れ:
夏休みインターン効果初秋の就活生交流会冬インターンシップ情報企業説明会事前準備
●業界研究と好かれるOB訪問のコツ:
この本でざっくり業界研究⇒OB訪問でぶつけて進化
好感度高い学生さん◎
そもそもOB訪問アポの取れる人取れない人

→【最盛期情報収集】:具体的な選考プロセスの傾向と対策
●エントリーシート・履歴書:エントリーシートその①その②
●筆記試験対策:難関筆記試験対策① 筆記試験対策2010NEW
●面接対策全般:面接対策の第一歩(全業界)その②その③
●グループディスカッション:(戦略コンサル編/外資系投資銀行編/総合商社編
●英語面接:外人ボスから英語で聞かれるのは・・・
●最終面接:にこにこ怖い役員面接 邦銀の内定断れ圧力 外資金融スーパーデイ 商社の約束手形 外資コンサル最後の詰め

→【後期情報収集】:内定先選択/その後の進路に迷う人のインプット用書籍
・キャリアアップな転職したい
人の事前必読本】:エンゼルバンク~自分の市場価値?NEW
・戦略コンサルを目指す人の必読本】:年収2000万円の転職術&この一冊でわかる戦略コンサルティングの全てNEW
・外資金融を目指す人の必読本】:教えて金融のこと~What's外資金融NEW

--------


にほんブログ村 転職キャリアブログ 外資系転職・転職活動へ




スカウター : 外資系恋愛戦略コンサルの...YOU!将来どうする?
  

ご質問等ございましたら、お問い合わせフォームよりどうぞ。
・ご相談は適宜紹介ベースで実施しております。 


いつもありがとうございます。
blog_ranking
【トップに戻る】

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

最近商社内定済みの一つ上の彼氏ができた09就活生です♪
恋愛ネタ大好きです、そして就活楽しみたいです♪
ってこと彼氏と就活を制するべくこのブログの今後にめっちゃ期待しています!!
いっぱい書いてくださいね☆☆☆

>トドさん
コメントありがとうございます。商社の彼ですか。
就活忙しくなるかとは思いますが
いま、多く接点を持っておくことが何より肝心ですので
頑張ってくださいね。
いっぱい書けるようガンバリマス◎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

商社の彼か~。
僕は就職氷河期の2000年だからなぁぁ
およびそうにありません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

非公開の方、応援ありがとうございます。お互い忙しいですが頑張りましょう◎

これで内定確実!!大企業の現役面接担当官が教える就職活動必勝法!!http://myyu.seesaa.net/

GSの選考はちょっと変わったらしいですよ。

こんにちは

初めまして。
プロフィールの写真、ひょっとしてオーストラリアの"Great Ocean Road"ですか?
私も5年前に行ってきました。フィリップアイランドのフェアリーペンギンも見てきました。
懐かしいです。(違っていたらゴメンナサイ!)

>Bonheurさん

おっしゃるとおり!
グレートオーシャンロードです◎
行ったんですねー、てかペンギンとかうらやましい☆
私はまだ未体験で、次いく海外の密かな目標にしているんですよ

またよろしくお願い致します◎

YOU!素朴な質問いいですか!?

文章からなんとな~くの私の勝手なYOUさん(笑)のイメージを分析してました。特に恋愛系の記事から☆
ところでそんなYOUさんのように恋愛における女子のリアル恋愛白書!?を薄々感じてるYOUさん自体はどんな女子に惹かれるものですか??今までの過去の体験から赤裸々なお答えを期待しています☆ってか不躾でごめんなさいですが(笑)普通に素朴に興味が沸きました☆

>atrixさん

ありがとうございます◎
期待外れな答えでしょうが、”好きになったらそれが基準”で、そのときどきです
もし好みのタイプはこれ!と決まって
異性に対して持てる客観的な視野が狭くなってしまったとしたら・・・
そのときが、恋愛戦略コンサル引退のときなのでしょう(しみじみ)

それでも赤裸々に”好み”が何なのかひねり出そうとするには・・・
飲むしかないですね(笑)

YOU!?またまたいいですか(笑)

お返事ありがとうございます☆残業疲れに響くお言葉ありがとうございます。笑
意外にも!?気持ちよく「好きになった人がタイプ」との言葉が聞けて何だか
ほっこりしました(笑)

確かに視野が狭くなるのは私も異性に限らず人生において気をつけていたりするので
お答えに納得いたしました☆
YOUさんにとってはどうでもいいことですが、何でこんなことを聞いてみたかというと・・・
好きという恋愛感情は消え行くもので時間の経過とともに愛情に変わるのだけれど、
愛情を培った相手がいかに大事なのかを忘れて恋愛感情に流されて、彼との関係を
壊して恋の方に走ってしまう自分がいるもので・・・。
この辺り男の人は愛情は愛情、恋愛は恋愛とうまくやれるのかもしれませんね・・・。
ただ後になって振り返り愛情を培った相手とをどうして大事に出来なかったのかなぁ・・・
なんてちょっぴり後悔に浸ることが多いもので、何か好みであったり人を選ぶ軸があれば
初心忘れずで、一人の人を大切に出来るのかな~・・・と思った次第でございます。

>atrixさん

なかなか大変なご様子で・・・
でも問題点を自覚しているようですし、そのうち何とかなりますよ
別にロジックはないんですが、なんとなく経験則。

>何か好みであったり人を選ぶ軸があれば
軸があったらあったで、それに相手を当てはめてついつい減点法で人を見てしまうという、(特に女性の)失敗例は多いので気をつけていきたいですね。このあたりは近々エントリーすると思います。

No title

いつも楽しく拝見しております。
商社はやはりいつの時代でも人気ですね。
これからも更新楽しみにしております。
私はアジアを拠点とした求人情報サイトを立ち上げましたので、是非遊びに来て下さい。

> 中国求人さん

ありがとうございます。
面白い試みですね、頑張ってください。
引き続き、宜しく御願い致します。

No title

いつも見てます☆
更新がんばってくださいね~♪

天下物

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「天下物(てんかぶつ)」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【天下物:携帯-URL】
http://10kabutu.com/

御礼

>のりっぺさん

いつもありがとうございます。
そう言っていただけると、より一層つぶやいたり書いたりできそうです。
若輩者ですが引き続きよろしくお願い致します。

はじめまして

はじめまして。
いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

猛禽(笑)
スイーツ(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
