スポンサーサイト


オトコを惹きつける「さ・し・す・せ・そ」 (後編)

こちらが前編


「さ・し・す・せ・そ」の前編までで、ある程度男子の注意を惹きつけた女の子ですが…

後編は時と場合によりけり対応が変わるものです。



【判定GO!な場合】

●「せ」…「センスいいねぇ☆」
ひとことで言うならば、話題以外のところを褒める。でしょうか。
バリエーション豊かなので、相手に合わせて、服・髪型・小物なんでも

●「そ」…「そうなんだ~☆」
新たに発掘した彼のよいところにさらに共感。
語尾は上げ調子で。彼はどんどんいい気分に・・・?



しかし一方で
女子にとっては「さ・し・す…」で気を引いたものの

…しまった、この男子ちょっとハズレだったかも…というときも有り得ますよね


【判定NGの場合】

●「せ」…「世界が違うな~」/「先生みたーい」
男子をあくまで尊重するニュアンスを゛言葉だけ゛に込めて、
雰囲気や態度で゛興味なし゛というシグナルを送ってきます
さらに(女子が)髪や爪やらををいじりはじめたりすると、もう退屈のキワミ

フタエノキワミ


●「そ」…「そういえば~」(話題の転換/撤退)
それでも突き進み始めた男子の゛自分語り゛や゛口説き゛がいい加減うざったくなってきたとき…


”1対1や、2対2ぐらい”までの場合は撤退を試みます
「そういえば、もうバイトの時間なんだった、ごめんね!」など


関西風に言うならば

「そういえば、小鳥に餌やらなあかんねん」 (出所:↓)

言い訳ポケットブック言い訳ポケットブック
(2007/04/23)
花島 健吾

商品詳細を見る



”知り合いの紹介で/合コンで”など、撤退できない場合は話題の転換を謀ります


「そういえば、あのときの○○さ~××だったよね~」
「あはは、そうよね~」
などと、男子の相手をするというより、なかば味方の女子を巻き込んだ話題転換
もしこの内容が、女子同士の内輪話へシフトしていくようだったら…


残念。



ダメージはその場そのときのみならず
後日談として
その女の子の周囲に ”こないだの・・・しょぼかったよー”との評価が下ります。
さらに傷が広がるかどうかはその娘の良心しだいですが・・・
ほぼ確実に仲良しグループ内ではシェアされてしまう。

そうならないよう、気をつけたい、うん。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ

テーマ : どうしたらいいんだろう・・・・ - ジャンル : 恋愛

コメント

その一方、俺は男に走った・・・


( ゚Д゚)

( ゚Д゚ )

アッー

>ばすらんさん


ダメだ!ダメだダメだ!逃げちゃだめだ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

